NYスタイルのお料理教室-NYCooking 東京目黒&ニューヨーク Since 2004

美味しい、簡単、見栄えがする!その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!目黒駅から徒歩1分
ニューヨーク:マンハッタン、ハリソン他


shrimp-450

スーパーマーケットで、パックに入って売られているのを
ほとんどのお店で見ます。

買っていく人が多いのかなー、と思うのですが、
そうなんでしょうか?

これも、アメリカ料理です。

レストランのアペタイザーにもよく載っています。

パン粉とココナッツフレークを混ぜた衣をつけて、
揚げます。

エビの背を開いているときは「バタフライ」がついて、
そうでないときは「ココナッツシュリンプ」になります。

単純に言えば「エビフライ」なのですが、
衣にココナッツフレークが混ざっているので、
甘みが加わるのと、トロピカルな雰囲気がしておいしいです

以前教室で作ったのが、これ!
P1020441

あと、もう10年以上前になりますけど、
アメリカで育ったお友達が
「ココナッツシュリンプ」と「ビシソワーズ」を
オーダーしたのを見て、
「これはいい!」と思いました。

以来、よくこの組み合わせをします。
P1090126-450

これから夏にかけて、いいですよね。

甘酸っぱいソースが付くこともありますけど、
私は、ライムを絞っていただくのが好きです




クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
  

DSC00088 (2)-450

DSC00089 (2)-400

ミッドタウンに行く用事があって近くを通ったので、
久しぶりに買ってみました。

すごくおいしい!

手近で買えるベーグルばかりを食べていたので、
このおいしさを忘れていました。

日本から旅行で来ると一番に寄りたい!と思う人たちも
多いほどの有名店です。

まず、大きい!
DSC00095 (2)-450

それから、中がもっちりとしていて柔らかいのに
外はカリッとしている。
大抵は、どちらかになってしまいます。

本当においしいベーグルを作るなー、と思いながら
楽しく味わいました!

ベーグルサンドのオーダーは、カスタムメイドです。

まず、ベーグルの種類を決めます。
トーストするか、そのままかを伝えます。
その次に、中に挟むものを伝えます。

いろいろと挟むものはありますが、
ニューヨーカーにポピュラー、というか、一般的、なのが

セサミベーグルとクリームチーズ

意外なところで、
シナモンレーズンをトーストして、バター
(これは結構おいしい!)

このふたつかな、って思います。

すっごくおいしいのが、
ベーグル(プレーンorセサミorエブリシング)
クリームチーズ、Lox(スモークサーモン)
トマト、オニオン です。

でも、結構なお値段がするんですよね。

NYはベーグルは安いから、なんて思っていると
びっくりすると思います。

今はいくらぐらいするのかな、と思ってメニューを見てみたら、
$13.75でした。

+Taxですから、日本円に直すと
1700円ぐらい!($1=¥115)

日本からいらっしゃるみなさんは、このぐらいだと予定して
注文してくださいね!

びっくりした!という声を
よく聞きます。

でも、この組み合わせは
本当においしいです。

ひとつ食べるのが大変なくらいの大きさなので、
他には何もいらないですし、
無理して食べずに、半分は持ち帰り、なんていうことも
よくあります。

ちなみに、こちらのベーグルのみ、は
$1.35なので、
このおいしさで、このお値段なんて、
とても良心的だと思います。

これも、日本ではなかなか味わえない味だと思うので、
近くに行かれるついでがあるときには、
寄ってみるといいかもしれません。

Ess-a-Bagel

831 3rd Avenue 
New York, NY 10022  3rd Avenue 
New York, NY 10022 
http://www.ess-a-bagel.com/


ニューヨークで本場の『ベーグル』を食べたい!
NAVER-まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2140647442191410701 



クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


 
 

DSC09684 (2)-450
先日のNJでのクラスのあと、
Ridgewoodの街に出かけさせていただきました。

NYと一言で言っても、マンハッタンと郊外とでは
全く暮らしが違います。

一軒家で広い庭、きれいに手入れをされた芝、
きちんと植えられたお花もきれいです。

道の両側は高い木が並んでいて、
緑がきれいです。

いつも思うのですが、
東京には、どうしてこういう高い木が並んだ街並みがないんだろう?と。

台風や地震のせいなのでしょうか?

緑が生い茂っていると、様子がずいぶんと変わりますよね。

DSC09592-450

DSC09630 (2)-450
歩いていたら、素敵なお花屋さんがあって
ウィンドウにイースターエッグが並んでいました。

すごくキレイ!

DSC09634 (2)-450
ガラス越しに覗いてみたら、
ウェディングのお花もされているような、大きなお花屋さんでした。

レースのカバーがかけられた椅子も見えましたよ!

DSC09639-450
「おいしいですよ!」と教えていただいていた
イタリアンダイナー。

ずっと行ってみたかったのですが、ようやく入れました。

DSC09642 (2)-450
こういう椅子とテーブルがアメリカっぽくて好きです。

DSC09643 (2)-450
店内のレイアウトも、アメリカの郊外のお店っていう感じで
ウキウキしてしまいます。

DSC09655 (2)-450
クラスの後なので、残念ながらお腹は一杯。

ふたりでコブサラダをシェアしましたが、
レタス、ローストチキン、カリカリベーコン、パプリカ、トマト、ナッツ
それから、アボカドなど、盛りだくさん。

こういうサラダだとこれだけでお腹いっぱいにもなるし、
栄養のバランスもいいので、大好きです。

こういう食べ方も、アメリカに来てから知りました。

DSC09665 (2)-450


DSC09668 (2)-450
お天気がいいと、歩いているだけでとても気持ちがいいです。

DSC09627-450
キレイなお花の木が家の前にあるおうちは、
何年ぐらいたっているのでしょうか?

石造りなので、もしかしたら築100年とかかもしれないです。




クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  

ドーナツ-450
今日、偶然見かけた記事で
NYのドーナツショップ14件の紹介があったので
リンクします

「今日は母の日だから、
お母さんにドーナツを買ってあげましょう!」
なんて書いてあったのですが、どうかなー?

思わず笑ってしまいました。

でも、ドーナツっていけないとは思いながらも、
夢があるというか、
幸せな気分にしてくれる食べ物ですよね。

あそこまで糖分と油分があったら
それはそれは、
幸せになれること間違いないとは思いますが

写真が楽しいので、
よかったら見てください!

見るだけでも、幸せな気分になれそうです

それにしてもNYの人は、美味しそうなドーナツを作るなーと
思いました。

https://ny.eater.com/maps/doughnuts-nyc




クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 

IMG_5389 (2)-400

NYでの教室が終わってから、こちらで済ましてしまいたい用事があるので
しばらく忙しくしています。

そうすると、食事の支度をするのが本当に苦になってしまって。。。

作るのが嫌というよりは、
仕事の勢いが止められてしまう、とか、時間がかかるとか、が
嫌なんですよね。

みんな同じだとは思いますが。

なので、すぐに作れるものばかり作っています。

あまりに粗食なのでブログにあげるのもどうかと思ったのですが、
パクチー(コリアンダー、シラントロー、香菜)の使い方がおもしろいかな、
と思ったので載せました。

東京では、「こんなにパクチー売ってるの?」だと思いますし、
NYでは、「余って困ってます。」だと思います。

これでも、一束の半分しか使っていないんですよ。
パクチーだらけのサラダです。

アメリカには、ラテン系の人たちが多いし、
メキシカンを食べる機会も多いので、
パクチー(ラテン語で、シラントロー)は、
大きな束で、しかも、信じられないくらい安いお値段で売っています。

一番安いときは1ドル、ちょっと高いかな、と思っても
2ドル50セントぐらいです。

束の大きさは、東京で買う束の10倍とまではいかなくても、
それに近いかも、です。
IMG_3970 (2)-450
写真がよくないですが、売り方はこんな感じ!

なので、NYに住んでいる人たちにとっては、
どうしていいかわからない品物なんですよね。

今週ぐらいからコーンが出始めました。

なので、コーンを蒸してとった粒と、
グレープトマトを半分に切って、
タップリのシラントローでサラダにしました。

ドレッシングは、塩・こしょうと、レモンジュース、
EVOのみです。
IMG_5387 (2)-450

骨なしのポークロインの薄切りがあったので、
それをグリルして、
その上にサラダをのせて、一緒にいただきます。

NYでも、薄切り肉が少しずつ出始めているんですよね。
日本のとはちょっと違った感じですが、
食べすぎない、すぐに火が通る、っていうのが
理由なのではないかと思います。

ポークは、メキシカン風にちょっとスパイスを使ったのと、
豚ヒレ肉のソテーの時の小麦粉ミックスと両方やってみましたけど、
どちらもすごくおいしかったです。
小麦粉ミックスを持っている人たちは、
それをつけてソテーするだけでいいです。

カーブ(炭水化物)は、いつもの通り玄米なので、
これは変更なし。
IMG_5392 (4)-450
サラダのコーンと時々混ざって美味しかったです。

たったこれだけなのに、片付けまで入れた所要時間は40分。

プラス、買い物にも行かないといけないし、
食事の後の片付けもあるし、で
やっぱり食事を作るっていうのは
時間がかかることだと思います。

それでも、
そして、こんなに簡単な食事でも、
自分で作ったほうがおいしいとは思いますが。



クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
 





 

S__23969903-450
「カリフラワースープ」のつくれぽをいただきました

教室の時と同じように飾ってくださって、感激です。
器も素敵なので、スープが格段もアップグレードです

S__23969797-400
途中経過!

おうちにあったミキサーにかけて、とてもおいしくできたそうです。
「味見で全部終わりそうなくらい美味しい!」なんておっしゃっていましたが、
写真も見るからに美味しそうですよね!!

すごくおいしそうなつくれぽをありがとうございました


つくれぽを送ってくださった方は、
お写真もとても上手で、クラスの時のお料理の写真も
たくさん送ってくださいました。

少しシェアさせていただきます!

0009_xlarge-450

0013_xlarge-450

0017_xlarge-400

0020_xlarge-400

0001_xlarge-400


0015_xlarge-400
まるでポストカードのような素敵なお写真ばかりです

感激しました!
ありがとうございました



クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  

ムング豆のスープ-450
次回の目黒教室のクラスメニューのお知らせです。

先日にもお知らせしましたが、
カレーに添えるライスには、豆を混ぜることにしました。

多分、その豆が余ってしまうと思いますので、
そちらでもう一品つくります。

ムング豆のスープは、2月に作ったレンズ豆のスープより、
もっともっと簡単です。

もっとを何倍していいかわからないくらいなので、
きっと何度も作っていただけると思います。

朝食にもとてもよくて、私も何度も食べてしまいました。

このスープは、インドではお味噌汁のような位置づけなのだそうです。

また、おもてなしの時は、フレンチのコースのアミューズなどにも
最適です。

もちろん、インド料理でおもてなし、の時にも使っていただけます。

食べ方も、温かくても、冷たくても
どちらもおいしいです。

いろんなことができるスープなので、
きっとお役に立てていただけると思います。

以前のカレーのクラスでスパイスを買われた方たちは、
今回のメニューでどんどん消費できますし、
きっと、「持っていてよかった!」と思っていただけると思います。

楽しみにしていてください!



クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
  

DSC09381-450
これも、今回のNY教室でのお料理からの提案です

豚ヒレ肉のソテーの付け合わせにした
芽キャベツとマッシュルームのロースト、

これをペンネに混ぜました。

ペンネはオイルベースで、
にんにくとEVOだけです。

これと豚ヒレ肉のソテー(簡単バージョン)で
今日の夕飯は終わりになります。
DSC09385 (4)-400
野菜、タンパク質、炭水化物
全部揃いました!

野菜のローストのパスタと、肉、鶏、魚
なんでもいいです、
あわせれば、とてもおいしい夕飯になります




クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  

IMG_20170507_164150 (2)-450
一枚の写真ですが、ふたつのことのお知らせです。

まず、NYで「タイグリーンカレー」を習ってくださった皆様、
きっと同じ問題があるかも、って思ったので書きました。

先日、ナスが見つかりませんでした。
多分、入荷されるのが週に2日とかなんでしょうね。
欲しいものがないときが、本当によくあります

代用で、ズッキーニを入れました。
おかげで、色がとてもきれいになりました。
味もそんなに悪くはありませんでした。レシピの通りに煮たので、
ちょっと柔らかくなりすぎたかな、とも思います。
最初に煮るところを2分ぐらい減らしてもいいかも、と思いました。

でも、ナスがなかった問題は解決しました。
 
もうひとつは、次回の目黒教室のメニューです。

カレーと一緒にいただくライスですが、
これまでいろいろなライスを作ってきたので、どうしようかな、と思っていました。

でも、また、とっても美味しいご飯が見つかったので、
そちらをご紹介します。

写真のご飯の中に黄色い粒が見えていると思いますが、
豆を混ぜてみました。

これがすっごくおいしくて、クセになります。
大好きです

クラスのあと、これを作り続ける人、多いのではないかと思いました!

バターチキンと エビとアボカドのカレーはそのままです。
バターチキン

エビとアボカドのカレー (2)
楽しみにしていてください

メニューがだんだんと決まってきましたので、もう少しで全部お知らせできると思います。
お待ちいただき、ありがとうございます。

また、少しずつブログでメニューのご紹介をしていきますね。 

お席ですが、お友達と一緒にいらしていただける日が
少なくなってきています。

ご予定がおわかりになられました方は、
空席状況をお問い合わせください。

■ 日程は、ブログのこちらのページのカレンダーから、
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html

■ または、HPのこちらのページからも見ていただけます。
http://www.nycooking.com/schedule

■ 初めての皆様のお申込みは、HPのお申込みフォームよりご連絡ください。
http://www.nycooking.com/schedule

■ 2回目以降のお申込みの皆様は、メールやこのブログの送信フォーム、
または、HPから送っていただいても大丈夫です。
 



クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  
  

DSC09796 (2)-450
NY教室も、ハリソンでの「タイ料理」のクラスで終了です

今日も、たくさんの方たちから
「楽しみにしています!」のメールをいただいていました。

元気が出ます

今日も、マンゴプリンとトムヤムクンスープを作ると
「エ〜、簡単!」の声が出ました。

意外かもしれませんが、トムヤムクンスープの材料が、
NYではしっかり揃うので、本格的な味が出せます。

DSC09788 (4)-450
白が基調の広々としたキッチン

早いもので、こちらでのレッスンも今日で6回目になりました。

さすがに鈍い私も、キッチンの使い方も慣れてきました(笑)

アイランドが大きいので、盛り付けの作業も
どんどん進みます。

人数が多いので、お手伝いもたくさんしていただけます。

DSC09796 (2)-450
大きなテーブルでの試食も楽しく進みます。

DSC09790 (2)-450
ヤム・ウンセンは、「ポットラックに持っていこう!」という
声がたくさん出ました。

NY、特に郊外では、お友達同士での
持ち寄りの集まりの会が多いんですよね。

ずっとマンハッタンで過ごしていた私は気が付かなかったのですが、
以前教室をしていた時も、同じように
「ポットラックに持っていこう!」とか、「持って行って好評でしたよ!」と
言っていただいていました。

意識してメニューを作っているわけではないですが、
そんな風にお役に立てていただけると嬉しいです!

ヤム・ウンセンは前の日に作っておけるので、
東京でも、作り置きおかずとして人気です。
でも、美味しいので、
2日でなくなってしまうところが問題です

DSC09810 (2)-450
トム・ヤムクンスープを入れてくださった
器が好きです

カレーとマンゴプリンの写真は、
撮れませんでした。

人数が多いと、お待たせする時間も長くなってしまうので、
進行も頑張らないと!です。

今日のクラスも無事終了して、
ホッとひと安心!

そして、これで今回の全てのクラスが終了です


次回のNYCookingの料理教室は、9月の予定です。
また、ハリソン教室は、お子様連れでのご参加も可能です。

メール配信でのご案内をご希望くださいます方は、
HPのこちらのページの送信フォームよりご連絡ください。
http://www.nycooking.com/ny

また、プライベートのグループでのレッスンをご希望くださる方へのご案内も、
同じページにあります。

ハリソン・Salon de Magnolia様では、
料理教室以外のイベントもたくさんされていらっしゃいます。
イベント情報をご希望くださいます方は、直接サロンのほうにお問い合わせください。

sdmagnoliany☆gmail.com(☆を@に変えてお送りください。コピー&ペーストはできません。)
ブログ:https://ameblo.jp/salon-de-magnolia-ny/


最後に、いつも人気のハリソン駅の写真です
特に、東京にいらっしゃる「元ハリソンチーム」の皆さんには
人気です
駅の様子も、変わっていませんよ!

DSC09817 (2)-450

DSC09815 (2)-450

DSC09820 (2)-450

DSC09814 (2)-450




クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/


  

↑このページのトップヘ