6F0A0944
*NYマンハッタン教室 ワンデイマンハッタンのクラスにて!

お久しぶりです。
まだ、ニューヨークにいます。
教室はすべて無事終了!
お料理も、たくさんの皆様に喜んでいただけました。

今回のクラスでは、カルボナーラも作ったのですが、
ニューヨークに来てから作り直してみたら、それがすっごくおいしい!

何が違うかというと、パンチェッタがすごくおいしいんです。

エー、こんなだったっけ!?と改めて感動。

それで、今回はカルボナーラばっかり食べてます(笑)
(前回は、メキシカンばっかり。例のレインボーマルガリータです。)

どう違うのかというと、
デリで、パンチェッタをスライスしてもらっています。
こんな感じです。
IMG_0942 (1)
クラスでは、お店の人になんて言ったらうまく、思い通りのものがゲットできるのかも
お話しています。
すごく重要なので(笑)
こういうのは、2004年にマンハッタンでクラスを始めた時からずっとなのですが、
はっきりと自分の欲しいものを伝えないと、切ってもらってからがっかり
っていうことがしょっちゅうなんですよね。毎回心配でドキドキします。

「ちゃんとゲットできました」のお知らせもたくさんいただいて、
ひと安心です。
 
東京ではパッケージに入ったものしか手に入らないので、それを使っています。

それでも思うのは、
’笋辰討討茲った!
∪擇觴蟯屬省けた!
いつも必ず同じものが買える。ドキドキしなくていい。

です。

とてもシンプルで、材料も少ないレシピですが、
それでも、東京とニューヨークでは、作り方もレシピもまったく同じではないんですね。
毎回、しみじみと感じさせられます。

こちらもあとわずかになりましたが、
あと2回ぐらいはカルボナーラが食べれそうなので、作ります(笑)


 ブログのトップページに戻る

料理教室のお申込み受付中です。
クラススケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室の現在募集中のクラスの一覧
● NY教室の現在募集中のクラスの一覧 よりご覧ください。

美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYCooking
目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 インスタグラム:東京とニューヨーク 
 Facebook


 スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら