DSC07943 (2)


DSC07944 (2)

DSC07919 (3)
次回の新しいメニューのクラスのお料理がようやく完成しました。
全部おいしくできていますから、楽しみにしていてください。

今回の試作は本当に辛かったです(笑)
GWから1か月、ずっと同じ、それもあまりおいしくないものばかり食べてました(笑)

きれいな写真を撮る時間はなかったので、クラスが始まってから少しずつアップしていきます。

カオマンガイ以外は、どれも6回以上作り直しました。
毎回同じですが、定番料理のほうが試作は大変です。

カオマンガイのポイントは鶏肉のゆで方。
一番しっとり柔らかく仕上がる方法を探すのに苦労しました。
ネットにはいろいろと書いてありますけど、結果はそれぞれです。
技あり、ですので楽しみにしていてください。

この茹で鶏は、カオマンガイにしなくても、ただ茹でて、スライスして、好みのたれをかけて食べるのもおいしいです。
あと、ラーメンにのせたり(おいしい鶏そば!)、冷やし中華に添えてもいいです。
すごく役に立つと思いますので楽しみにしていてください。

焼売と麻婆春雨は定番料理なので、配合が肝でした。
あと、買い物や仕込みも楽にしたかったので、できるだけ少ない材料で美味しくできるようにするのにも、工夫しました。
どちらもジューシーで、納得できる味にできています。
高級焼売は次回にとっておきます。

台湾カステラは、1回目でほぼ完ぺきにできたのですが、そのあと教室で分けられるように量を増やしたり、誰もが持っている型で作れるようにしよう、と思ったりしたところから想定外のことが起こって、何度もやり直し(笑)
たくさん失敗したので、どういう時に失敗するかがお話しできるようになってよかったです。

青梗菜も、何度作ってもシャキシャキにできるようになりました。
今度は小松菜から青梗菜がマイブームになる人が多いと思います。

どれもおいしくできてます。
何度も作りたくなること間違いなしです。
毎回同じ味、同じ仕上がりに作れるようになっています。楽しみにしていてください!


ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook