DSC01921(2)-450
今回のNYのクラスでのスイーツは、「アーモンドブランマンジェ」と「簡単プリン」
どちらも目黒のクラスで、簡単・美味しい!で人気のスイーツだったので、こちらでもご紹介させていただくことにしました。

そこで問題になったのがゼラチン!
NYでは東京と同じものが買えないんです。
以前は日系スーパーで買えたのですが、私の記憶ではおととし来た時には見つけられませんでした。
規制の関係で輸入できないようです。

忘れてた^^;(これまでは、日系スーパーさんにお世話になっていました。)

アメリカにはKnoxというゼラチンがあるのですが、これが至って評判が悪いです。
固まりすぎる、舌触りが悪い。。。など。

でも、仕方ないし、みんなもこれを使わないと作れないので、やるしかないです。

数回失敗をしましたが、そのあとは いつもとまったく同じように作れるようになりました。
固まりすぎる理由は、一袋の量が日本のものよりも多い(笑)←ゼラチンのせいではなくて量のせい(笑)さすがアメリカ!

そのほか、使い方も違いました。
私がした失敗は皆さんもされているようで、教室の時にそういうお話ができてよかったです。

いつものことですが、「失敗は成功のもと」
失敗した時はがっかりですが、あとで必ず感謝するようになります。

もしかしたら、日本のゼラチンよりなめらかかも(笑)と思えるくらい美味しくできました。

日本と海外では食材が違うので、当たり前のことができないことがあります。

でも、これでゼラチン制覇
アメリカのゼラチンなんかこわくない!です。
どんどん使って、作ってください! 

美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYCooking
目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他

 クラススケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室の現在募集中のクラス
● NY教室の現在募集中のクラス よりご覧ください。

 最近の記事は、ブログのトップページ へ
 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 インスタグラム:東京とニューヨーク 
 Facebook


 スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら