DSC09405 (2)-451

以前アメブロに書いた記事ですが、興味を持ってくださった方たちが多いので、
こちらのブログにももう一度載せますね!

ブログ記事を読んだり、教室での話を聞いて興味を持たれて、
今、目黒教室でこれを続けている人も多いです。

「血糖値を上昇させないことが大事」とよく話題になりますが
そんな悩みを解決する「魔法の食べ物」があるようです。

私が聞いたのは、「大麦」を朝一番に食べると、
一日中血糖値をコントロールする、ということ。

オートミールは大麦ではなくてえん麦という種類なのですが、
調べてみると効能はほとんど同じでした。

私もオートミールを食べ始めてから、調子がいい!と感じています。


うちのオートミールの作り方(少なめなので、足りないときは量を多めに!)
2016/11/13変更済み
材料
オートミール 大さじ3
牛乳 100cc
 バナナ1/2本、または、小1本

トッピング
クルミ
シナモンパウダー、または黄な粉、など

甘みをつけたいときは、
オリゴ糖、または、アガベシロップ、メイプルシロップなど

作り方
‐さな鍋に、オートミールと牛乳を入れる。
火にかけて、沸騰したら蓋をして、弱火にする。
そのまま、3分煮る。
い修隆屬法▲丱淵覆鬟好薀ぅ垢靴董器にいれておく。 
げ个鮖澆瓩董▲ートミールをバナナの上にかけて、トッピングを加える。

朝は忙しいので、火を止めた後
そのまましばらく置きっぱなしにしてしまう人もいるかもしれないですね。
もし、水分を吸ってしまって固まっていたら、
牛乳を少し足して、好みの柔らかさになるように調整すればいいだけです。

甘くするのも砂糖は避けて、血糖値の上昇が緩やかな
オリゴ糖などがおすすめです。

DSC09409 (2)-451

私の場合は、朝いちばん最初にこれを食べて、
この後数時間後にお腹がすいたら、
お味噌汁と一緒に、しっかりとした朝食をとっています。
(お味噌汁も一日一回は食べたほうがいい食べ物です。)

オートミールはべとべとしていておいしくなさそう、とイメージが悪いですが、
コレはすごくおいしいので、苦になるどころか
毎日朝食べるのが楽しみになっているくらいです。

ご興味がある方は、試してみてください。


私が毎日食べているオートミールはこちら。
普通のスーパーマーケットで買えます。



このクルミ、大きくておいしいので好きです。 
クレイン クルミLHP 454g
デルタインターナショナル
2016-02-10



Be Healthy & Be Happy

今日も良い一日を


 

☆ HP: 料理教室のご案内、クラススケジュール、お申し込みなどは→こちら

☆ 以前のブログはアメブロ →こちら

☆ インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。どちらもフォローしていただけると嬉しいです!

♡#1 教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
https://www.instagram.com/nycooking/
♡#2 NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tyo_ny
https://www.instagram.com/nycooking_tyo_ny/