20161002 P1160282
20161002 mapotofu

 こんにちは。
ついこの間まで暑い、暑いと言っていたのに、もう10月ですね。
私は、こちらでの滞在もあと数日。帰る支度を始めています。

10月17日から目黒教室再開です!
10月のクラスメニューとスケジュールをこちらのブログでもお知らせしますね。

エスニックフードがしばらく続いたので、
10月は毎日のお惣菜に役に立つチャイニーズを久しぶりにすることにしました。 

​メインディッシュは、リクエストをいただいた「豚肉とセロリの炒め物」
セロリ、にんじん、シイタケなどの野菜がたっぷり入った元気になれそうな一品です。
野菜からのダシもたくさん出るので、美味しいですよ。
 
そのほか、普通の麻婆豆腐もリクエストをいただいていたので、
入れることにしました。
どうして「普通」なのですか?と聞かれたのですが、 
前回の変わりマーボー豆腐、「鶏ひき肉の味噌麻婆」が好評で、
今度は普通のを作りたい、というをリクエストをいただきました。

マーボー豆腐はカレーと同じくらい役に立ちます。
レトルトを使わなくても作れるようになると、化学調味料の味もなくなって、
とても嬉しいです!
もう一品は「トマトと卵の炒め物」
いつも冷蔵庫にある材料で作れるシンプルなお料理ですが、
この組み合わせはとてもおいしいです。
自分が好きなので(笑)
メニューに入れさせていただくことにしました。
炒め物で時間がかかると思いますので、
サラダとスープは簡単な物を作る予定しています。
東京に帰ってからお知らせの予定です。
スイーツは、柿を使ってプリンを作ろうと思いますが、
熟した柿が手に入らない場合は、
他のものになることがあります。
こちらも東京に帰ってから決めさせていただくことになると
思います。

今回のメニューは、普段のお食事にも繰り返し作れる
お役立ちメニューばかりです。 

お申込み受付中です

メニューや日程やお申し込み方法は、
こちらのリンクからご覧ください。

HP:クラスメニューとスケジュール

目黒の方たちとは、しばらくぶりになりますね!
次回のクラスも楽しみにしています!