080923TxmxChili (2)
1月のアメリカンのクラスのメニューですが、
3つ目は、チリビーンズを作ることにしました。

ヤッター!って思ってくださる方も多いと思います。

人気のお料理ですよね。

チリビーンズとは、
ひき肉と豆を、スパイスの香りがする辛いトマトベースのシチューの中で煮たお料理です。
上にチーズをかけていただきます。
辛みは調節できるので、教室ではそんなに辛くしない予定です。


「チリ・コン・カーン」とも呼ばれていますが、
チリ(辛い)とカルネ(肉)が一緒になったお料理というスペイン語です。

テックスメックス
と呼ばれる、テキサスベースのメキシカンです。

これを、ホットドッグの上にかけたのが、「チリ・ドッグ」です

メキシカンの時に作ったタコスもそうですが、
スパイスがきいたひき肉料理はみんな好きなので、
これも大好き、何度も作る!になっていただけること間違いないと思います。

手軽ということもあって、私も何度も作っています。


1月のメニュー
♡バッファローチキンウィング
♡マカロニ&チーズ
♡チリビーンズ

超アメリカンなお料理が並びますが、
寒い間は、ちょっとカロリーの高いもので温まりましょう!

それから、これらは、スーパーボウルの時のお決まりお料理。
見る人は少ないと思いますけど、気分だけでもいいんじゃないかと思います

P1010234
アメリカに住んでいたことがある人たちも、そうでない人たちも
みんな大好きな「バッファローチキンウィング」

鶏肉の手羽を素揚げにして、酸っぱ辛いソースをまぶしたアメリカの料理
ニューヨーク州のバッファローにあるアンカー・バーというお店で
作られたのが始まり。


P1010511
「マカロニ&チーズ」

茹でたマカロニにチーズソースを絡めたグラタン料理。
アメリカでは、ソウルフードとも呼ばれているママの味で
特に子供たちに大人気です。(大人も好きです、笑)

スイーツも決まったら、お知らせしますね!


1月のクラスですが、満席の日も出てきていますので、
お申し込みの際は、ご希望日をお書き添えの上、空席状況をお問い合わせください。
複数日でご参加が可能な方は、記載していただくと助かります。

スケジュールは、スマホの方は、このページの一番下、PCの方はサイドバーから
見ていただけるようになりました。


アメリカ料理って、手軽でおいしい、そして、楽しい!
私も作るのがワクワクしています。

リピート率も高いこと間違いなし!ですよ。

食べたことがない方も、ぜひ、トライされてみることおススメですよ!




☆ クラススケジュールは、このページのいちばん下やPC版のサイドバーからも見ていただけます。2回目以降のお申込みも、このブログからしていただけます。

☆ HPのクラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みはこちら

_________________________________________________
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!

☆HP:教室のご案内→www.nycooking.com
☆ 以前のブログはアメブロ →こちら
☆ インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。どちらもフォローしていただけると嬉しいです!

♡#1 教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
https://www.instagram.com/nycooking/
♡#2 NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tyo_ny
https://www.instagram.com/nycooking_tyo_ny/