o0448033612514166746 (2)

ビーフブルギニョンのクラス、大好評で続いています。

週末のクラスでも、2日とも、みんなすごく喜んでくれました!

これと同じ方法で日本のカレーを作るとすごくおいしいカレーができます。

クラスの時に、レシピを一緒にお渡ししているのですが、
今回はクラスが長くなってしまっていて、
なかなかゆっくりとポイントが伝えられないので、
ブログに書いておきますね。
o0448033612514166747 (3)


肉、玉ねぎ、にんじんまでは シチューと同じです。
カレーなので、しょうがやポテトも加えています。

その後すぐに水を加えて、沸騰したら、あくをすくって
すぐにカレールーを割り入れてしまいます。←ここが、いつものカレーと違います。

いつもは、野菜を20分ぐらい煮てから、ルーを入れますよね。

そのあとは、シチューと同じぐらいの時間を煮ますが、
カレールーがなべ底に焦げてくっついてしまわないように、
気を付けてくださいね。
弱火なら大丈夫なはずです。

NYでは、弱火の代わりに鍋ごとオーブンに入れて作りました。

ゆっくりと煮込んで、すごいカレーができますよ。



私のおすすめのポイント

ジャガイモを大きめに切る。小さいものなら1/2, 大きいときは1/4ぐらい。
ジャガイモの種類は、レシピに書いてある通りにしてくださいね!

茹で卵を入れる。
茹で卵を作って、殻を剥いたあとに、丸ごと最初から入れます。

出来上がったときには、どちらにもカレーの味が染みておいしいです
P1390480 (2)-450



時間はかかりますが、鍋が作ってくれるカレーです。

ガス代ですが、以前にも書いた通り
弱火だと1時間5円です。
IHだと、14円ぐらい。

詳しくは、こちらの記事に書いています。
http://nycooking.blog.jp/archives/65879685.html

o0448033612514166748 (2)
付け合わせの「カリフラワーのロースト」

うちでカレーを作るときは、必ず登場!
大人気で、クラスを取ってくださった方たちも、よく作ってくれています。

12月のカレーのリピートクラスでも作りますから、
お楽しみに

「ビーフブルギニョンの作り方で作るカレー」
お正月休みにでも、試してみてください。
おせちのあとに、いいですよ



☆ クラススケジュールは、このページのいちばん下やPC版のサイドバーからも見ていただけます。2回目以降のお申込みも、このブログからしていただけます。

☆ HPのクラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みはこちら

_________________________________________________
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!

☆HP:教室のご案内→www.nycooking.com
☆ 以前のブログはアメブロ →こちら
☆ インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。どちらもフォローしていただけると嬉しいです!

♡#1 教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
https://www.instagram.com/nycooking/
♡#2 NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tyo_ny
https://www.instagram.com/nycooking_tyo_ny/