シュトーレン風アップルパウンドケーキ(1)-400

シュトーレン風アップルパウンドケーキ(2)-400


シュトーレン風のアップルパウンドケーキ、大成功です!
と言って、つくれぽを送ってくださいました。

切ったところも、おいしそう!
このあと、ホイップクリームたっぷりのせ、だったそうです。

お砂糖を一部黒糖にして、コクを出しました!ということでした。

スイーツはいつもすぐに作ってくださるので、
ベイキングが得意なのかと思ったら、

「お菓子を作るようになったのは、教室に通い始めてからですよ!」

ということで、嬉しかったです

ジンジャーケーキ−400
去年のクリスマスのスイーツ、「ジンジャーケーキ」もばっちり

これは、何度も作っているので、
レシピも覚えちゃったし、スパイスもだいぶなくなりました、とのこと。

ご自身で配合を変えたりして楽しんでいらっしゃるそうです。

この時に作った「簡単カスタード」も簡単なので、
すごいお役立ち!、と言っていただいています。

もうひとつ私が好きなところは、
いつも100円ショップで買うアルミの型で作っていらっしゃること。

これだと、紙をひかないでいいし
このアップルケーキみたいにひっくり返せないときも
アルミを切ってしまえば簡単に取り出せます。

100円ショップは、紙の型のファンも多いです。
そのまま、お友達にあげてしまうとか。

教室に来られた方はご存知ですが、
教室で作るケーキは、わざと100円ショップのものを使っています。

これでもできる、とわかっていただければ、
これまでケーキを焼かなかった方も
やってみよう!って思っていただけると思うので、
わざとそうしています。

すぐに買えますよね。

厚い型を使うとどうなるか、
どこが違うのか、
どうしてプロはそちらを使うのか、
などがわかっていただければ、それでいいです。

どこが違うのか、がわかっていて、
100円の型でさっさと作るのは
とてもいいことだと思います。

お菓子作りも、あまり難しく考えないで
まずは楽しく

たくさん作っていただけると嬉しいです


スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスが、ずっとしやすくなりますよ!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

クラススケジュールは、このページのいちばん下やPC版のサイドバーからも見ていただけます。2回目以降のお申込みも、このブログからしていただけます。

HPのクラスメニューとスケジュール、初めてのお申し込みはこちら

_________________________________________________
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!

☆HP:教室のご案内→www.nycooking.com
☆ 以前のブログはアメブロ →こちら
☆ インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。どちらもフォローしていただけると嬉しいです!

♡#1 教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
https://www.instagram.com/nycooking/
♡#2 NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/