DSC05413 (3)-450
年末に友人たちと集まって食事会をしました。

何を作ろうか考えたのですが、
先日、鴨を見つけたので
それを焼いてみよう、と思って、やってみました。

鴨はNYのクラスでも焼いていたので、
焼き方やソースはいつも同じに作っていましたが、
東京では食材が手軽には手に入らないと思い込んでいたので、
あきらめていました。

今回買った鴨がどんな味なのかはわからなかったので、
そこだけが心配でしたが、美味しくできましたよ!

DSC05349 (2)-450

いい色に焼けて、

そのあと盛り付けです。

ソースは、定番のオレンジソース

付け合わせは、うちにある玄米をちょっと工夫してみました。
DSC05435 (2)-450

DSC05418 (3)-450

鴨は野鳥なので、
付け合わせもワイルドなもの、があいます。

野菜は、簡単に作ったグラッセです。
日本なので、大根なんて入れてしまいましたが、
大根が、すごくおいしかったです。
やってみないとわからないものですね。

友人たちも大喜び!

東京で、家でこれが作れるなんて!と、
ワクワクしてしまいました。

もし、このまま手に入るようでしたら、
いつかクラスでも作ってみたいと思います。

DSC05438 (2)-450

 お店に行くたびに気を付けてみているといろんな発見があって、
日本でもいろいろとできそうで、
最近は日本でのお料理も楽しくなってきています。 

DSC05369 (2)-450
前菜はこんな感じ。

教室のクラスメニューのお料理が並びます 

ここでも、たまねぎが大人気でしたよ(笑)



スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスが、ずっとしやすくなりますよ!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

クラススケジュールは、このページのいちばん下やPC版のサイドバーからも見ていただけます。2回目以降のお申込みも、このブログからしていただけます。

HPのクラスメニューとスケジュール、初めてのお申し込みはこちら

_________________________________________________
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!

☆HP:教室のご案内→www.nycooking.com
☆ 以前のブログはアメブロ →こちら
☆ インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。どちらもフォローしていただけると嬉しいです!

♡#1 教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
https://www.instagram.com/nycooking/
♡#2 NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/