2017 0205 P1080085-450

2017 0205-450
2月に第1週目の日曜日は
アメリカでは,スーパーボウルサンデーと言って
大きなイベントの日!

試合を見るために、家族や友人たちと集まって
ビールとフィンガーフード(ジャンクフード?)を楽しむのが
恒例です。

フットボウルのことはあまりよくわかりませんが、
食べ物のことはわかります

まず、絶対にオーダーするのが、ピザ
2017 0205 ピザ

この日は、一年で一番ピザ屋さんが忙しいはず。

イタリアンソーセージとトマトソース、モツェレラが
うちのお決まりの組み合わせです。
(義理家族もこればっかり!)

1月のクラスで作ったバッファローウイングも
お決まりアイテムです。

P1010234

ピッグス・イン・ブランケットという、
ソーセージをパイ生地で巻いた
絶対に美味しい組み合わせの食べ物。

名前もすごいですよね。
2017 0205 pigs in blancket

目新しいところでは、
クラムディップ

2017 0205 P1260466-450
あさりの味のディップで、缶詰とチーズで作ります。
義理の妹が作ってくれて、こういうのがあるのを初めて知りました。

スペアリブもいいです。
2017 0205 0806Ribs (1)

2017 0205 0806Ribs (2)
これは、以前NYの教室の時で作ったプレート

リブの焼き方も、1ラック(あばらの部分1本)で焼いた後に
切り分けました。

まだまだ、美味しい、楽しい、アメリカンフードが
たくさんあります


スーパーボウルとは、
AFC とNFC というふたつのリーグの各優勝チームで争われる
優勝決定戦。

日本の野球の日本シリーズ、
みたいなものです。

やはりアメリカで人気のあるスポーツは、
フットボールと野球です。
 
マンハッタンの住宅で大勢が集まれるスペースがないところが
多いですが、
それでも、街にはなんとなくそんな雰囲気はあります。

NYのうちの前にあるデリでは、
美味しそうなアメリカンフードがワーッと一列に並ぶので、
この日ばかりは、買いに行きたい!と思い
目黒にいるのが悔やまれます

ちなみに、私は、フットボールのことは
全くわかりません 。

あと、毎年ハーフタイムショーも話題になりますけど、
今年は、レディー・ガガだそうですよ!



スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスが、ずっとしやすくなりますよ!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

クラススケジュールは、このページのいちばん下やPC版のサイドバーからも見ていただけます。2回目以降のお申込みも、このブログからしていただけます。

HPのクラスメニューとスケジュール、初めてのお申し込みはこちら

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!

HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログはアメブロ →こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。どちらもフォローしていただけると嬉しいです!
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/