DSC09174 (2)-450
アップルクリスプを、本場の アメリカで作ってみました。

最初のクラスのスイーツは「アップルクリスプ」
目黒のクラスでも人気でしたが、もともとはアメリカのスイーツ。

アメリカで買えるリンゴと、アメリカで買えるお砂糖、
小麦粉も違うし、サクサクにするための材料も全部東京で作ったのとは違います。

IMG_9506(3)-450

リンゴだけでも、こんなにたくさんの種類があります。

どれを使ったらいいですか?は、
NYにいると、とてもよく聞かれる質問です。

スイーツを作るのに適しているリンゴ、
3種類を別々に作ってみました。
DSC09202 (2)-450
以外にも。。。。
ということで、答えは教室で!

目黒で、「クラム」とか「クランブル」の話をしましたが、
コレ!のことです。
ボコボコ。
DSC09181 (2)-450
これが本当においしいんです。
今回は、目黒では使わなかったものも入れてみて、
初挑戦!

すごくおいしくできました。

小麦粉が違うのも、感じますね。
以前は、そうはいっても同じ小麦粉、
それなりに作れる、と思っていましたが、
やはり違います。

マフィンやベーグルとかでも、
よく感じます。

なので、たったこれだけの工程のレシピでも、
変更がたくさんあって、
確認作業は絶対に必要です。

それで、どちらがおいしいか、というと、、、

答えは、それぞれに違っていて、
どちらもそれなりにおいしい!です。

楽しみにしていてください




クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分
NY教室もあります。


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/