DSC09229 (2)-450
今日はハリソンでのクラス
初日から、一番人数が多いクラスでした!

初日からこれだけの人数のお料理を作るのは大丈夫かしら?
とも思いましたが、
準備もかなりしていたので、
大きな問題もなく、予定通りに進んでいきました。

おかげさまで、大成功!

まだ、興奮冷めやらず(笑)という感じです。

まずは、カリフラワースープから
おいし〜

ビーツのサラダを食べて
おいし〜

ポークテンダーロインのベーコン巻きも
おいしいの連発でした。
ソースがすごく気に入っていただけたみたいです。

最後のアップルクリスプは、
最初に食べてくださった方が、
おいし〜、と本当においしそうに言ってくださって(笑)
うれしかったです。
DSC09224 (2)-450

目黒でも人気のスイーツでしたが、
NYでは、ブラウンシュガーを使ったこともあって、
食べた瞬間から、お砂糖が
あまいよーーーー、と主張してきます。

思わず声が出ますよね。
ブラウンシュガー、偉大です。

そんな中で、今日は
カリフラワーのスープが人気だったように思います。

嬉しかったのは、皆さんすごく熱心で、
質問もたくさん出ました。

それから、クラスの中では
レシピ以外のこともたくさんお知らせしているのですが、
新しく知ったことがたくさんあった、と言っていただけて
そちらも、嬉しかったです。

人数が多かったので、作業や盛り付けに時間がかかるところもありましたが、
すごく協力してくださって、洗い物もどんどん進み、
この人数で、終わったときにこんなにきれいになっているとは!と
うれしい驚きでした。

主催してくださった Salon de Magnolia(旧ハリソン式部会)様、
そして、ご参加くださった皆様、
本当にありがとうございました。

昨日偶然にも、東京からブログを見てくださっている方と
メールの交換をしたのですが、

「明日は、この豚ヒレがどんなになるのか楽しみです!」と
おっしゃてくださったので、お知らせです

ハイ!こうなりました。

DSC09215 (2)-450

アメリカの豚肉、
やっぱり日本の2倍ぐらいの大きさがあって、
NYのクラスでは2Wayで盛り付けることはできず、
ベーコン巻きだけで、こんなに大きくなってしまっています。


 今日は、写真を撮る余裕は全くなく、、、、
すごく残念でした。

写真を送ってくださると言ってくださった方がいらっしゃいましたので、
楽しみにお待ちすることにします。

まずは、お料理がおいしくて、
本当によかったです

この後のクラスの皆様も、楽しみにしていてください!




クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/