DSC09352 (2)-450
昨日は、マンハッタンでの一般募集での
初めてのクラス!

予想以上にたくさんの方たちにお集まりいただけて、
とても楽しいクラスになりました。

また、リノベーションをされたばかりというキッチンは
すごく広くて、きれいですし、
動線をしっかりと考慮されて作られたそうで、
とても動きやすくて感激しました。

動線をしっかり考えるとこんなにも違うものかと、
しみじみ思いました。

出張クラスは、私自身にも
新しい発見がたくさんあります。
ワンデイマンハッタン併設キッチン-450
昨日のクラスでもたくさんの質問が出て、
すごく盛り上がりました!

やはり、海外に住み始めるとお料理のことでわからないことは多いです。
(普通のことなので、ご心配をされなくてもいいです。)

片付けも、盛り付けもみんなで頑張ったので
昨日も、食事を始める前にはかなり片付いていました。
ありがとうございました。

DSC09343 (2)-450
豚ヒレ肉のベーコン巻きは、
日本の倍ぐらいの大きさがあります。

NY在住の方たちには、いろいろな意味で
ぜひ、使っていただきたい食材です。

NYではひとかたまりが大きいので(笑)
クラスで2wayは作れませんが、
説明はさせていただいています。

普段のお料理にはそっちのほうでどんどん作ろう!
の声がたくさん出ました。


昨日は、
以前のマンハッタンのプライベートのクラスの時からご参加をくださっていた方、
NYでクラスをしていた時にご参加をくださっていた方、
お知り合いからご紹介をいただいて見つけてくださった方、
それから、ブログで見つけてくださった方、
など、皆さんお互いに初めまして、でした。

募集を始めたころはご予約も少なかったのですが、
実際のクラスにはたくさんの皆様がお集まりくださって
本当によかったです。

実は、NYの教室を閉めてから
もう7年もたっているので、
私が料理教室をしていることを知ってくださっている方たちも
すごく少ないんですよね。

なので、こんな風にして教室のことを見つけていただけると
とてもうれしいです。 

次回はいつですか?の質問もたくさんいただき、
こちらもとてもうれしかったです。

こちらこそ、次回もどうぞよろしくお願いいたします。

マンハッタンのクラスは、5月2日(火、午前10時から午後2時)
「タイ料理」のクラスがあと一日あります。 

残席はあと1名あります。

あと、お一人増員しました。(空席1名です。)

詳しいメニューはこちらです。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886378.html
DSC09454 (2)-450




クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/