DSC09796 (2)-450
NY教室も、ハリソンでの「タイ料理」のクラスで終了です

今日も、たくさんの方たちから
「楽しみにしています!」のメールをいただいていました。

元気が出ます

今日も、マンゴプリンとトムヤムクンスープを作ると
「エ〜、簡単!」の声が出ました。

意外かもしれませんが、トムヤムクンスープの材料が、
NYではしっかり揃うので、本格的な味が出せます。

DSC09788 (4)-450
白が基調の広々としたキッチン

早いもので、こちらでのレッスンも今日で6回目になりました。

さすがに鈍い私も、キッチンの使い方も慣れてきました(笑)

アイランドが大きいので、盛り付けの作業も
どんどん進みます。

人数が多いので、お手伝いもたくさんしていただけます。

DSC09796 (2)-450
大きなテーブルでの試食も楽しく進みます。

DSC09790 (2)-450
ヤム・ウンセンは、「ポットラックに持っていこう!」という
声がたくさん出ました。

NY、特に郊外では、お友達同士での
持ち寄りの集まりの会が多いんですよね。

ずっとマンハッタンで過ごしていた私は気が付かなかったのですが、
以前教室をしていた時も、同じように
「ポットラックに持っていこう!」とか、「持って行って好評でしたよ!」と
言っていただいていました。

意識してメニューを作っているわけではないですが、
そんな風にお役に立てていただけると嬉しいです!

ヤム・ウンセンは前の日に作っておけるので、
東京でも、作り置きおかずとして人気です。
でも、美味しいので、
2日でなくなってしまうところが問題です

DSC09810 (2)-450
トム・ヤムクンスープを入れてくださった
器が好きです

カレーとマンゴプリンの写真は、
撮れませんでした。

人数が多いと、お待たせする時間も長くなってしまうので、
進行も頑張らないと!です。

今日のクラスも無事終了して、
ホッとひと安心!

そして、これで今回の全てのクラスが終了です


次回のNYCookingの料理教室は、9月の予定です。
また、ハリソン教室は、お子様連れでのご参加も可能です。

メール配信でのご案内をご希望くださいます方は、
HPのこちらのページの送信フォームよりご連絡ください。
http://www.nycooking.com/ny

また、プライベートのグループでのレッスンをご希望くださる方へのご案内も、
同じページにあります。

ハリソン・Salon de Magnolia様では、
料理教室以外のイベントもたくさんされていらっしゃいます。
イベント情報をご希望くださいます方は、直接サロンのほうにお問い合わせください。

sdmagnoliany☆gmail.com(☆を@に変えてお送りください。コピー&ペーストはできません。)
ブログ:https://ameblo.jp/salon-de-magnolia-ny/


最後に、いつも人気のハリソン駅の写真です
特に、東京にいらっしゃる「元ハリソンチーム」の皆さんには
人気です
駅の様子も、変わっていませんよ!

DSC09817 (2)-450

DSC09815 (2)-450

DSC09820 (2)-450

DSC09814 (2)-450




クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/