IMG_20170507_164150 (2)-450
一枚の写真ですが、ふたつのことのお知らせです。

まず、NYで「タイグリーンカレー」を習ってくださった皆様、
きっと同じ問題があるかも、って思ったので書きました。

先日、ナスが見つかりませんでした。
多分、入荷されるのが週に2日とかなんでしょうね。
欲しいものがないときが、本当によくあります

代用で、ズッキーニを入れました。
おかげで、色がとてもきれいになりました。
味もそんなに悪くはありませんでした。レシピの通りに煮たので、
ちょっと柔らかくなりすぎたかな、とも思います。
最初に煮るところを2分ぐらい減らしてもいいかも、と思いました。

でも、ナスがなかった問題は解決しました。
 
もうひとつは、次回の目黒教室のメニューです。

カレーと一緒にいただくライスですが、
これまでいろいろなライスを作ってきたので、どうしようかな、と思っていました。

でも、また、とっても美味しいご飯が見つかったので、
そちらをご紹介します。

写真のご飯の中に黄色い粒が見えていると思いますが、
豆を混ぜてみました。

これがすっごくおいしくて、クセになります。
大好きです

クラスのあと、これを作り続ける人、多いのではないかと思いました!

バターチキンと エビとアボカドのカレーはそのままです。
バターチキン

エビとアボカドのカレー (2)
楽しみにしていてください

メニューがだんだんと決まってきましたので、もう少しで全部お知らせできると思います。
お待ちいただき、ありがとうございます。

また、少しずつブログでメニューのご紹介をしていきますね。 

お席ですが、お友達と一緒にいらしていただける日が
少なくなってきています。

ご予定がおわかりになられました方は、
空席状況をお問い合わせください。

■ 日程は、ブログのこちらのページのカレンダーから、
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html

■ または、HPのこちらのページからも見ていただけます。
http://www.nycooking.com/schedule

■ 初めての皆様のお申込みは、HPのお申込みフォームよりご連絡ください。
http://www.nycooking.com/schedule

■ 2回目以降のお申込みの皆様は、メールやこのブログの送信フォーム、
または、HPから送っていただいても大丈夫です。
 



クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/