IMG_5389 (2)-400

NYでの教室が終わってから、こちらで済ましてしまいたい用事があるので
しばらく忙しくしています。

そうすると、食事の支度をするのが本当に苦になってしまって。。。

作るのが嫌というよりは、
仕事の勢いが止められてしまう、とか、時間がかかるとか、が
嫌なんですよね。

みんな同じだとは思いますが。

なので、すぐに作れるものばかり作っています。

あまりに粗食なのでブログにあげるのもどうかと思ったのですが、
パクチー(コリアンダー、シラントロー、香菜)の使い方がおもしろいかな、
と思ったので載せました。

東京では、「こんなにパクチー売ってるの?」だと思いますし、
NYでは、「余って困ってます。」だと思います。

これでも、一束の半分しか使っていないんですよ。
パクチーだらけのサラダです。

アメリカには、ラテン系の人たちが多いし、
メキシカンを食べる機会も多いので、
パクチー(ラテン語で、シラントロー)は、
大きな束で、しかも、信じられないくらい安いお値段で売っています。

一番安いときは1ドル、ちょっと高いかな、と思っても
2ドル50セントぐらいです。

束の大きさは、東京で買う束の10倍とまではいかなくても、
それに近いかも、です。
IMG_3970 (2)-450
写真がよくないですが、売り方はこんな感じ!

なので、NYに住んでいる人たちにとっては、
どうしていいかわからない品物なんですよね。

今週ぐらいからコーンが出始めました。

なので、コーンを蒸してとった粒と、
グレープトマトを半分に切って、
タップリのシラントローでサラダにしました。

ドレッシングは、塩・こしょうと、レモンジュース、
EVOのみです。
IMG_5387 (2)-450

骨なしのポークロインの薄切りがあったので、
それをグリルして、
その上にサラダをのせて、一緒にいただきます。

NYでも、薄切り肉が少しずつ出始めているんですよね。
日本のとはちょっと違った感じですが、
食べすぎない、すぐに火が通る、っていうのが
理由なのではないかと思います。

ポークは、メキシカン風にちょっとスパイスを使ったのと、
豚ヒレ肉のソテーの時の小麦粉ミックスと両方やってみましたけど、
どちらもすごくおいしかったです。
小麦粉ミックスを持っている人たちは、
それをつけてソテーするだけでいいです。

カーブ(炭水化物)は、いつもの通り玄米なので、
これは変更なし。
IMG_5392 (4)-450
サラダのコーンと時々混ざって美味しかったです。

たったこれだけなのに、片付けまで入れた所要時間は40分。

プラス、買い物にも行かないといけないし、
食事の後の片付けもあるし、で
やっぱり食事を作るっていうのは
時間がかかることだと思います。

それでも、
そして、こんなに簡単な食事でも、
自分で作ったほうがおいしいとは思いますが。



クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/