DSC09684 (2)-450
先日のNJでのクラスのあと、
Ridgewoodの街に出かけさせていただきました。

NYと一言で言っても、マンハッタンと郊外とでは
全く暮らしが違います。

一軒家で広い庭、きれいに手入れをされた芝、
きちんと植えられたお花もきれいです。

道の両側は高い木が並んでいて、
緑がきれいです。

いつも思うのですが、
東京には、どうしてこういう高い木が並んだ街並みがないんだろう?と。

台風や地震のせいなのでしょうか?

緑が生い茂っていると、様子がずいぶんと変わりますよね。

DSC09592-450

DSC09630 (2)-450
歩いていたら、素敵なお花屋さんがあって
ウィンドウにイースターエッグが並んでいました。

すごくキレイ!

DSC09634 (2)-450
ガラス越しに覗いてみたら、
ウェディングのお花もされているような、大きなお花屋さんでした。

レースのカバーがかけられた椅子も見えましたよ!

DSC09639-450
「おいしいですよ!」と教えていただいていた
イタリアンダイナー。

ずっと行ってみたかったのですが、ようやく入れました。

DSC09642 (2)-450
こういう椅子とテーブルがアメリカっぽくて好きです。

DSC09643 (2)-450
店内のレイアウトも、アメリカの郊外のお店っていう感じで
ウキウキしてしまいます。

DSC09655 (2)-450
クラスの後なので、残念ながらお腹は一杯。

ふたりでコブサラダをシェアしましたが、
レタス、ローストチキン、カリカリベーコン、パプリカ、トマト、ナッツ
それから、アボカドなど、盛りだくさん。

こういうサラダだとこれだけでお腹いっぱいにもなるし、
栄養のバランスもいいので、大好きです。

こういう食べ方も、アメリカに来てから知りました。

DSC09665 (2)-450


DSC09668 (2)-450
お天気がいいと、歩いているだけでとても気持ちがいいです。

DSC09627-450
キレイなお花の木が家の前にあるおうちは、
何年ぐらいたっているのでしょうか?

石造りなので、もしかしたら築100年とかかもしれないです。




クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/