DSC00088 (2)-450

DSC00089 (2)-400

ミッドタウンに行く用事があって近くを通ったので、
久しぶりに買ってみました。

すごくおいしい!

手近で買えるベーグルばかりを食べていたので、
このおいしさを忘れていました。

日本から旅行で来ると一番に寄りたい!と思う人たちも
多いほどの有名店です。

まず、大きい!
DSC00095 (2)-450

それから、中がもっちりとしていて柔らかいのに
外はカリッとしている。
大抵は、どちらかになってしまいます。

本当においしいベーグルを作るなー、と思いながら
楽しく味わいました!

ベーグルサンドのオーダーは、カスタムメイドです。

まず、ベーグルの種類を決めます。
トーストするか、そのままかを伝えます。
その次に、中に挟むものを伝えます。

いろいろと挟むものはありますが、
ニューヨーカーにポピュラー、というか、一般的、なのが

セサミベーグルとクリームチーズ

意外なところで、
シナモンレーズンをトーストして、バター
(これは結構おいしい!)

このふたつかな、って思います。

すっごくおいしいのが、
ベーグル(プレーンorセサミorエブリシング)
クリームチーズ、Lox(スモークサーモン)
トマト、オニオン です。

でも、結構なお値段がするんですよね。

NYはベーグルは安いから、なんて思っていると
びっくりすると思います。

今はいくらぐらいするのかな、と思ってメニューを見てみたら、
$13.75でした。

+Taxですから、日本円に直すと
1700円ぐらい!($1=¥115)

日本からいらっしゃるみなさんは、このぐらいだと予定して
注文してくださいね!

びっくりした!という声を
よく聞きます。

でも、この組み合わせは
本当においしいです。

ひとつ食べるのが大変なくらいの大きさなので、
他には何もいらないですし、
無理して食べずに、半分は持ち帰り、なんていうことも
よくあります。

ちなみに、こちらのベーグルのみ、は
$1.35なので、
このおいしさで、このお値段なんて、
とても良心的だと思います。

これも、日本ではなかなか味わえない味だと思うので、
近くに行かれるついでがあるときには、
寄ってみるといいかもしれません。

Ess-a-Bagel

831 3rd Avenue 
New York, NY 10022  3rd Avenue 
New York, NY 10022 
http://www.ess-a-bagel.com/


ニューヨークで本場の『ベーグル』を食べたい!
NAVER-まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2140647442191410701 



クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/