LasagnaP1070570 (2)

2017年9月・10月のNY教室のお料理のお知らせです。

次回は、「ラザニア」をメインディッシュにしたイタリアンのコースと、
「鶏とカシューナッツの炒め物」がメインディッシュの中華のコースを予定しています。
マンハッタンでは、「ファラフェル他、中東料理」のクラスを追加しました。

マンハッタンとハリソンでの教室は一般募集です。
お申込み方法は、このページの一番下にあります。

マンハッタン教室
9月20日(水)ラザニア
9月27日(水)鶏とカシューナッツの炒め物他、中華
10月3日(火)ファラフェル他、中東料理

ハリソン教室
9月15日(金)ラザニア
10月5日(木)鶏とカシューナッツの炒め物他、中華


こちらは、「ラザニア」のクラスのお料理の説明です。
クリスマス前にNYではクラスが開催できないので、
9月のクラスで、クリスマスにも役立てていただけるお料理にしました。

*そのほかのメニューの説明
「鶏とカシューナッツの炒め物他、中華のクラス」
「ファラフェル他、中東料理」


【ラザニアのクラスのクラスメニュー】
  • ホットワイン
  • キノコのクロスティーニ
  • スイートポテトとホウレンソウ、オリーブのサラダ
  • 基本のミートソース
  • 基本のベシャメルソース
  • ラザニア
  • バターミルクパンナコッタとルバーブとイチゴのコンポート
*次回のクラスは来年になってしまうので、クリスマスメニューです。

P1070572-448 (2)
ラザニアは、2005年の初めてのクラスの時から、
ずっと変わらないレシピです。

これまで、本当にたくさんの方たちが受講してくださいました。
みんな「何回作ったかわかりません」と言ってくださっていて、
リピート率もとても高いです。

「家族にも好評で、あっという間になくなってしまいます。」
「これまで試行錯誤していましたがこれからはずっとこの作り方で。」
「私でもおいしいラザニアが作れた!」など、
たくさんの感想をいただいています。

大変そうに見えるかもしれませんが、
いつものように、簡単に作れる工程です。

ラザニアシートを茹でる手間は、省きました。

イタリア人のママに教えてもらった作り方なので、
ご家庭でも無理なく作れる作り方です。

工程を分けて作れたりと、段取りもとてもしやすいので、
おもてなしやホリデーイベントにもぜひお役立てください。

特にNYでは、おいしいフレッシュモッツェレラチーズが
手軽に買えますから、ぜひ、このレシピで作っていただきたいです。

楽しみにしていてください!

BPastaP1140837 (2)
自慢は、時間をかけて作る「本格ミートソース」

簡単に作るミートソースと、時間をかけて作る本格的なミートソースの違いを
知っていただけるといいと思います。
奥が深いです。

ラザニアまでいかなくても、ミートソーススパゲティにされても
もちろんいいです。

毎回ラザニアまでいきません^^; の声も多数(笑)
全然かまいません。

このミートソースができるようになると、
おうちで、本格イタリアンが楽しめます。

0904CrostiniP1210046 (2)
アペタイザーには、「キノコのクロスティーニ」と
「ホウレンソウとスイートポテトのサラダ」を
予定しています。
(サラダは、写真と変わります。)

サラダは、アメリカのヤムの甘さと、
ドレッシングの酸っぱさがとてもいいバランスの美味しい冬のサラダです。
義理家族のところで初めて食べたときに、「美味しい!」と思いました。
それ以来、自分でも何度も作っています。すごいお役立ちレシピです。

ラザニアでかなり手間・時間がかかりますから、
ほかのお料理は、簡単に、さらには前もって用意できるお料理にします。

080511punnacotta (2)-450
スイーツは
バターミルクパンナコッタとルバーブとイチゴのコンポートです。

多分、クリスマスのころにはルバーブが手に入らなくなると思うので、
ストロベリーだけのコンポートのレシピもつけておきます。
(*写真はイメージです。クラスでは、型から外しません。)

楽しみにしていてください。


【お申込み方法】
マンハッタンとハリソンでの教室は一般募集ですので、
どなたにもお申込みいただけますが、
男性の方は、ご紹介のみとさせていただいています。

マンハッタン教室
9月20日(水)ラザニア
9月27日(水)鶏とカシューナッツの炒め物他、中華
10月3日(火)ファラフェル他、中東料理

ハリソン教室
9月15日(金)ラザニア
10月5日(木)鶏とカシューナッツの炒め物他、中華

9月15日(金)ハリソン教室
9月20日(水)マンハッタン教室

● 2回目以降のお申込みの方はHPのお申込みフォームから、
または、メールを直接お送りください。

● 初めてのお申込みの方は
HPのお申込みフォームから、
ご連絡ください。

料理教室の情報は、HPよりご覧いただけます。


●そのほかのメニューの説明は下記のリンクより見ていただけます。

「鶏とカシューナッツの炒め物他、中華のクラス」

「ファラフェル他、中東料理」



  最近の記事は、ブログのトップページ へ

 現在募集中のクラスの一覧 
 HP:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 インスタグラム:東京とニューヨーク 

 Facebook


 スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら

美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!

目黒駅から徒歩1分!
NY教室:マンハッタン、ハリソン他