DSC02431 (3)-400
ナスのディップの写真ができました。

と言っても、すごく地味です(笑)

 でも、美味しさは際立っていて
ナス一袋3本入り、あっという間に食べれてしまいそうです。
DSC02423 (3)-400
「ババガヌーシュ」というお料理で、
初めて名前を聞いたときには笑っちゃいました。

食べたことがない方も多いかもしれませんが
中東では定番です。
DSC00919 (3)_LI-450
NYでトルコ料理のお店で食べた
Mezze Plate(メッツェ、中東のアペタイザー)ですが、
丸を付けたところがナスのディップです。

色も地味だし、よくわからないし、
大丈夫かな、と思いながら食べてみますが、
食べたら美味しくて、そのまま食べ続けちゃいますね。

ご存知の方は、これが家で食べれるのをお楽しみに!
食べたことがない方も、どんなものか楽しみにしていてください。

クラスの日に合わせて、赤ワインを用意しておいてもいいかもしれません

【8月の中東料理のクラスメニュー】
● ムング豆のフムス
● ナスのディップ(ババガヌーシュ)
● ファラフェル
● ジャイロ
● ピタパンサンドイッチ
● ヨーグルトクリームチーズケーキ(ヨーグルトがたくさん入ったチーズケーキです!)


☆8月のクラスの残席ですがあとわずかです。
空席状況は、こちらのページよりご覧ください。
キャンセル待ちも受付中です。



クラススケジュール「現在募集中のクラスの一覧」は、
ブログのこちらの記事より見ていただけます。
http://nycooking.blog.jp/archives/65886028.html


HPの、クラスメニューとスケ
ジュール、初めてのお申し込みは
こちら

スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。
アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら→http://nycooking.blog.jp/archives/65880440.html

********************
美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
目黒駅から徒歩1分!


HP:教室のご案内→www.nycooking.com
以前のブログ(アメブロ)→こちら
インスタグラムやっています。
教室のお料理のイメージはフォトギャラリーで。
プライベートのアカウントもあります。
  教室のお料理のフォトギャラリー:nycooking
  https://www.instagram.com/nycooking/
  NYや東京の風景、プライベートの写真などは、nycooking_tokyo_newyork
  https://www.instagram.com/nycooking_tokyo_newyork/