DSC03321 (2)-450
レイバーデイウィークエンドの最後の日、月曜日は
お天気が回復して、気持ちのいい一日でした。

アメリカは、この日が夏の最後の日、です。

それから、子供たちの夏休みもこの日で終わりで、
楽しかった夏もさよなら、です。

アッパーイーストサイドの80〜90丁目あたりは
美術館が多いので、Museum Mileとも呼ばれているのですが、
この日はちょっとお散歩して、ジューイッシュミュージアム(ユダヤ博物館)の通りへ。

ふと気付いて、地下にあるRuss& Doughtersを覗いてきました。

DSC03322 (2)-450

DSC03323 (2)-450
このお店は、書いてある通り1914年からローワーイーストサイドで
ジューイッシュフードを売る老舗として有名だったのですが、
2年ぐらい前にジューイッシュミュージアムの中にもお店をだして
くれました。

遠くまで行かなくてもよくなったので、うれしいです。

ジューイッシュフード(ユダヤ料理)は、あまりなじみがないかもしれませんが、
ベーグルはそうですよ。
あと、バブカという重たいマーブルケーキ、ルグラという、こちらもしっかりした生地のクッキー、
ロックス(スモークサーモン)も有名だし、へリングというニシンの酢漬けも
典型的な食べ物です。

もちろん、全部ここで売っています。

DSC03325 (2)-450
こんな日は、オープンルーフの観光バスも楽しそうです。

DSC03333 (2)-450

DSC03336 (2)-450
Cooper Hewitt Design Museumの庭も解放されていて、
ここもくつろぐのにいいところです。



  最近の記事は、ブログのトップページ へ

 現在募集中のクラスの一覧 
 HP:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 インスタグラム:東京とニューヨーク 

 Facebook


 スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら

美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!

目黒駅から徒歩1分!
NY教室:マンハッタン、ハリソン他