P1610782 (2)-450
いよいよ、NYでのクラスが始まりました。

最初の日は、ハリソンのクラスで「ラザニア」です。

これまでで、一番多くの方たちがご参加くださって、
とてもうれしかったです。

うれしい反面、プレッシャーもあったので
何日もかけて、かなり念入りに準備をしていきました。
準備を頑張ると、当日は安心してクラスが進められるので、
やはり準備は大切ですね。
なんでも同じです、としみじみ。

クラスの間は忙しくて、写真を撮る暇も全くなしで、
撮った写真はこれだけです。
(せめて、プレートの写真ぐらいは撮っておけばよかった、と思いました

昨日は、この2台のラザニアを間食だったんですよ。

場所を提供してくださったSalon de Magnolia様にも感謝です。

人数が多かったので、ご参加くださった方たちにも
たくさんお手伝いをお願いして、どんどん進めていったのですが、
申し訳ないと思う反面、実は、とても楽しかったかも、
とも思います。

お声がけを、たくさんいただきました。

いただいた感想も、皆さんが、
楽しかった!あっという間に時間がったった!と
言ってくださって、よかったと思いました。

みんなで作ったクラス、という感じで
充実感がありましたよね。

お料理では、ラザニアもサラダもおいしいと言っていただけましたが、
まず、ホットワインでみんなびっくり。
大きな声で「おいし〜!!」と言われたときは、
何が起きたのかと思いました。

そうしたら、ホットワイン!
すごい人気!(これは、目黒でもすごい人気!)
クリスマスの時には、ぜひ、たくさん作って朝から飲んでください(笑)

それから、パンナコッタも、
「このパンナコッタ絶品!」と何名もの方たちから言われました。

080511punnacotta (2)-450
これも、3倍づくりでしたが、
頑張って、みんなで作ってよかったです。

クラスでもお話ししましたが、
この材料で作るラザニアもパンナコッタも、
アメリカにいらっしゃる間しか作れません。

ぜひ、何度も作ってアメリカ生活をエンジョイしていただきたいです。

このあと、マンハッタンとニュージャージーでも同じクラスがあります。
ご参加を下さる皆様は、楽しみにしていてください!



  最近の記事は、ブログのトップページ へ

 現在募集中のクラスの一覧 
 HP:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 インスタグラム:東京とニューヨーク 

 Facebook


 スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら

美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!

目黒駅から徒歩1分!
NY教室:マンハッタン、ハリソン他