IMG_6443 (3)-400
イチゴのコンポートが、
どんなにおいしいか、忘れていました。

今回、パンナコッタに添えるのに作ったのですが、
コンポートだけ食べても、
なんておいしい!

教室でも、人気!

こんなだったんだー、と
改めて見直しました。

いつものことですが、黙っていれば
全部食べてしまいます(笑)

お砂糖が入っていますから、
危ない、危ない

以前もブログに書いたことがありますが、
アメリカのイチゴって、すっごくまずいんです(笑)
イチゴ2

イチゴ
見た目はピカピカ
なんておいしそうなんだろう!と思って食べてみると
固くて、すっぱくて
日本のイチゴとは全然違います。

ですが、さとうや火を加えるのには
こっちのほうがいいんですね。

日本では
イチゴのコンポートを作る気にはなれません。

そのまま食べたほうがずっとおいしいし、
もったいない(笑)

そういう意味で、
これも、NYならではのレシピなのかなって、思います。

イチゴひとつでも、こんなにちがうなんて
やっぱり面白いですね。

つい先日も、目黒教室にいらしてくださっている方から、
「アメリカで食べたイチゴにはがっくりしました〜」、
というメールをいただいたばかりです。

私もその時は、「本当においしくないですよね」と思いましたが
今は、「こういうことができるのは、このイチゴだからなんですね。」
と気が付きました


  最近の記事は、ブログのトップページ へ

 現在募集中のクラスの一覧 
 HP:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 インスタグラム:東京とニューヨーク 

 Facebook


 スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら

美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!

目黒駅から徒歩1分!
NY教室:マンハッタン、ハリソン他