DSC04413 (2)-450
金曜日は、偶然、ずーっとお料理をされていらっしゃる
ベテラン主婦の皆様ばかりになられました。

正直、「何年もお料理をされていらっしゃる皆様に、
こんなメニューでいいのかしら?」と
気が引けたのですが、
これまでのクラスの中で一番たくさん、
「おいしい!」の声をいただきましたよ。 

おかげで、私ももう、このクラスのメニューへのプレッシャーもなくなりました!

いつもお料理をされている皆様にも、喜んでいただけて、
本当に良かったです。

普通のものだからこそ、おいしくないといけないですし、
誰でも作る普通のものをおいしく作るのは、本当に難しい、
です。(このクラスメニュー、プレッシャーがかなりありました

DSC04275 (2)-400
切り干し大根はいつものとおり、
「シャキシャキしてますね!」と
食感をほめられました。

ポテトサラダも、おいしい!と言っていただけて、
「優しい味・懐かしい味」という感想が多数です。

DSC04409 (2)-450
今日は、「しょうがご飯とかつおの丼・薬味サラダ」が一番人気だったでしょうか。

ご飯は、すごい人気でした。

かつおは、ちょっと長めに漬けたら、トロトロになりました。
(うちのつけ汁の場合は、長めのほうがいいみたいです。
味がしみすぎる、ということもありません。変更します。)

それから、上にのっているサラダがあるから、とてもいい、と言っていただけました。

「きっとこうだから、トロトロになるのね。」と
気付かせてもくださいました。

この三つ(かつお、しょうがご飯、サラダ)は、ほかの食材とのアレンジもたくさんできるし、
盛り付けを変えれば、おもてなしの時にも豪華に見えます。

水ようかんも、もちろん喜んでいただけましたよ!

「絶対に作ります!役に立ちます!」の声もたくさんいただきました。
うれしかったです。

おかげで、このクラスのメニューにも自信が持てました。
ありがとうございました。
DSC04418-400


  最近の記事は、ブログのトップページ へ

 現在募集中のクラスの一覧 
 HP:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 インスタグラム:東京とニューヨーク 

 Facebook


 スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら

美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!

目黒駅から徒歩1分!
NY教室:マンハッタン、ハリソン他