BrusselsproutsP1190390
今回のお料理の付け合わせに
芽キャベツを使っているのですが、
買うたびに、立派な芽キャベツだなー、と思います。

アメリカやヨーロッパでは、すごくよく食べられている食材なので、
いつでもあるのですが、 
日本ではまだまだ、食卓に上がる頻度も少ないかと思っていました。

3年前に日本で教室を始めたころは、
自分がよく使っていた食材が手に入るかな、と心配だったのですが、
たった3年ですが、
売り場の様子が変わってきていて、驚いています。

今年買っている芽キャベツ、ピカピカです。

お値段も、そんなに高い、とは感じません。
ただ、おいしいからすぐに食べちゃうからもっと欲しい!というのは
ありますが。
IMG_6411 (2)-400
同様に、先日サラダケールがもっと流通しそう、というのを
ニュースで見ました。

青汁だけではもったいない。どんどん、食べましょう!ということのようです。
みんなで教室で言っていたのと、同じですよね。
うれしいです。

サラダで食べれるようなケールを!ということらしいので、
もしかしたら、アメリカのよりおいしいのが手に入る日が
近いかもしれないです。

教室でケールを使うと、
そのあと、買えるところと、そうでないところがあるのですが、
来年はもう、どこでも買える!になるかもしれないです。

あと、洋梨、ラ・フランスも
今年はもっとリーズナブルなお値段になっているように思います。
大きさも、立派なものでなくて、
一回で食べやすい大きさ、みたいなのも見かけて、
手軽になってきました。

ロメインレタスも、買えるところが増えてきましたよね。

食材のバラエティーが豊かになるのは、
とてもうれしいことです。

これからも先も期待しています!


*おまけの写真!芽キャベツってこんな風に鈴なりになっています。
芽キャベツ


  最近の記事は、ブログのトップページ へ
 現在募集中のクラスの一覧 
 HP:お申し込み・目黒教室のクラスメニューとスケジュール
 HP:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 インスタグラム:東京とニューヨーク 

 Facebook


 スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら

美味しい!簡単!見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!

目黒駅から徒歩1分!
NY教室:マンハッタン、ハリソン他