DSC09870 (2)-450

スカートステーキとペッパーソース-450

DSC09750-001 (2)-450
*写真はイメージです。
仕上がり、盛り付けは各ロケーションごとに異なります。

次回のもう一つのメニューは、
メキシカンの定番料理のコースです。

アペタイザーには、トマトサルサとワカモレ。

ワカモレも、いろいろなレシピがあると思いますが、
多分、一番簡単で、おいしい作り方なのではないかと思います。
これまで受講してくださった方たちにも、大好評のレシピです。

メインディッシュは、スパイスでマリネしたスカートステーキに、
赤、黄色、緑のペッパーのソテーを添えます。
ペッパーソースはとても簡単で、いろいろなものと合わせらるので役に立つと思います。
私もよく作ります。

どちらもメキシカンの味付けなので、楽しみにしていてください。

スイーツは、「キーライムパイ」です。
マイアミに全米一おいしいキーライムパイを食べに行かれた方もいらっしゃると思いますが、
そこのよりおいしい、と言っていただいているので(笑)
楽しみにしていてください!

このほか、メキシカンらしい食材を使ったサラダがあります。

おもてなしだけでなく、普段のお食事やBBQなどで何度も繰り返し作れる
「役に立つお料理」のクラスです。

------------------------------------------------------------------------

教室のご案内
●スケジュールとメニューは、NY教室の現在募集中のクラスの一覧 より、常時ご覧いただけます。

●初めての方は、HPのNY教室のご案内とお申込み のページより教室の内容をご確認ください。
お支払方法のご案内とお申込みフォームもそちらにございます。


【スケジュール】
料理教室の時間は、午前10時から午後2時まで。
ツアーは、午前10時から正午までの予定です。

ハリソン教室
5月18日(金)料理教室
6月6日(水)料理教室
6月8日(金)スーパーマーケットツアー

マンハッタン教室
5月22日(火)料理教室
5月30日(水)料理教室
6月12日(火)スーパーマーケットツアー

ニュージャージー教室
5月25日(金)料理教室
6月1日(金)料理教室


【クラスメニュー】
1)
グラバラックスとマスタードソース
ビーツの冷たいスープ(試食と説明)
ビーフストロガノフ
オーブンフライドポテト
ティラミス

2)
ワカモレ
トマトサルサ
メキシカンサラダ(試食と説明)
メキシカンスパイスでマリネしたスカートステーキのグリルと
ペッパーソース
キーライムパイ

【料金】
料理教室
$75〜$81 (出張料金を含む。ロケーションによって、出張料金が変わります。)

【スーパーマーケットツアー】
マンハッタン $40
ハリソン $45

たくさんの皆様のご参加をお待ち申し上げます。
よろしくお願いいたします。

次回のもう一つのメニューのクラスのブログは、こちら、です。