DSC08815(2)
先週のラザニアのクラスの後、
クラスで作ったソースをすぐにラザニアに組み立てて焼きました。

ラザニアのクラスにいらしてくださった方たちはご存知ですが、
まず、ミートソースが完成するまでにすごく時間がかかります。
ベシャメルソースも、ある程度冷たい方が作業がしやすいです。

クラスでソースを作っていたら、いつまでたって終わらないので、
ソースは前日にクラスの分は作っています。

クラスが続くときは、前のクラスで作ったものを送っていくので、
毎回作るわけではないですが、
先週のように一回だけの時は、クラスで作ったソースは全部余ります。

なので、その後ミートソースになるときもあるのですが、
その日はすぐに組み立てて、焼いてしまいました。

そして、ソースを作った鍋もさっさと洗って、
しまいました。

すぐにやってしまうと、本当に気持ちがいいものですね。

久々に、すっきりした気分になりました。

すぐにやったので、「スーパー主婦」です。

世間で、スーパー主婦と呼ばれる方たちは、
とにかく行動が早いそうです。

買い物をして帰ってきたら、しまう前にある程度洗ったり、切ったりして、
下ごしらえをしてからしまう、

汚れを見つけたら、すぐに拭いてしまう、などなど。

すぐに終えてしまえば気持ちがいいもので、
これを覚えていて、スーパー主婦体質に変えていかないといけない、
というか、
変えてしまった方がいいな、と思いました。

でも、わかっているけど、、、
ではあります。


 ブログのトップページに戻る

料理教室のお申込み受付中です。
クラススケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室の現在募集中のクラスの一覧
● NY教室の現在募集中のクラスの一覧 よりご覧ください。

美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYCooking
目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 インスタグラム:東京とニューヨーク 
 Facebook


 スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら