DSC02357(4)
2月の「カジュアルフレンチ」のクラスのメインディッシュですが、
鶏のもも肉のローストを予定していましたが、
ソテーして、皮をパリパリにする方がおいしいので、
そちらにすることにしました。

それで、せっかく皮がパリパリなので、
付け合わせはリゾットよりも、もっと水分が少ない方がいいのではと思い、
「レンズ豆の温かいサラダ」を添えることにしました。

じゃがいも、にんにく、ローズマリーも一緒に添えます。

DSC02326 (3)
きちんと切って盛り付けるとこんな感じになりますが、
フランスでは上の写真のようにそのまま1枚、ドンとのってくる
シンプルな盛り付けもあるように思います。

アペタイザーは「オニオングラタンスープ」
スイーツは「焼きリンゴとカラメルソース」なので、
本当にフランスの片田舎のビストロで出てくるようなメニューのなりました。

鶏のソテーはシンプルで、鶏肉のうまみがとても感じられるので、
すでに何度も作って、毎回「おいしいなー」と思いながら食べています。

これも、以前よりずっと作りたかったお料理です。



クラススケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室の現在募集中のクラスの一覧
● NY教室の現在募集中のクラスの一覧 よりご覧ください。


 ブログのトップページに戻る


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYCooking
目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 インスタグラム:東京とニューヨーク 
 Facebook


 スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら