DSC03045(2)

DSC02857(2)

昨日の夜のクラスで 「冬のカジュアルフレンチ」のクラスが終了しました。
おかげさまで、おいしい、おいしい、の大盛況。
毎回、全く同じリアクションだったのもすごかったと思いました。

なんか、ブログのタイトルがすごいですが、
正直、私自身も皆さんのすごいリアクションに驚いてしまったので、
こんなタイトルになりました。

というのも、どのお料理も地味だと思っていたので。
オニオングラタンスープは、「作ってみたい」お料理だったかもしれませんが、
それでも材料は少ないし、フランスの家庭料理ですよね。
鶏のもも肉はいつものスーパーで買った物ですし、
レンズ豆も地味。
スイーツの焼きリンゴも材料は少なく手ほとんどリンゴ。
おいしいケーキとかと比べれば地味だったと思います。

それなのに、試食中は
「おいしい!」の声が止まらず、
途中でため息、沈黙にまでなってしまいました。

つくれぽのお知らせもたくさんいただいていますが、
まだ、2週間ぐらいしかたっていないのに
「もう、ソテーとロースト、両方とも作りました。」とか
「焼きリンゴ、3日続けて作ってしまいました。」とか、
「家族も大喜びで、すごい勢いで食べてくれました。」とか、
いつも同じように言ってっていただいているものの、
今回は皆さん、特にうれしそうです。

実は、
「気張らない、ふつう、みんなが好き、自分も作るのが楽、
だけど、できあがると思わずワインを開けたくなってしまう。」などで、
私の大好きなタイプのお料理、ではあったのですが、
全体的に地味なメニューのクラスかも、と思っていました。

なので、皆さんからのリアクションにすごく驚きました。

すぐに作れて、ワインが飲めるので、
「働く女子の週末ご飯」なんていう タイトルもつきそうだね!と
週末のクラスでは笑いました。

今回もこのコースを作って良かったと思います

明日からはカルボナーラのリピートクラスです。
待ってくださっていた方たちは、楽しみにしていてください。
そのあとは、ガラッと変わって、
鯖缶を使ったお料理5種類です。
役に立つ、体にいいお料理、をご紹介します。


 ブログのトップページに戻る

料理教室のお申込み受付中です。
クラススケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室の現在募集中のクラスの一覧
● NY教室の現在募集中のクラスの一覧 よりご覧ください。

美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYCooking
目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 インスタグラム:東京とニューヨーク 
 Facebook


 スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら