DSC03385(2)
今回の「鯖缶レシピ」のクラスのスイーツですが、
食べるたびに、
「おいしい。」「これだったらまた食べたい。」と思っています。

酒粕のおかげなのか、割とボリュームもあるんですよね。

皆さんも言ってくださったし、私もそう思うのですが、
酒粕の風味が程よく主張しています。ちゃんと感じます。

それから、軽いのでいくらでも食べれてしまうのですが、
これは、「できるだけ手軽な材料で作れるようにしよう」と思って材料を少なくしたのが、
かえってよかったように思います。
物足りなくなるかな?と思いましたが、軽いから、口当たりがよくて、
いくらでも食べれます。
ヘルシーという意味でも、お砂糖以外の材料は健康にはプラスの食材ばかりです。
(スイーツのお砂糖は仕方ないので。)
FullSizeRender
以前から、酒粕を使ったスイーツを作りたいと思っていて、
ほかのレシピを参考にしながら、自分で作ってみたレシピなのですが、
思っていた以上にいい配合が見つかってよかったです。

日本食の後に、ちょうどいい甘さのスイーツですし、
材料が普通ではないので特別な感じもあり、
お正月やおもてなしの時にも十分使っていただけると思います。

クラスでは、酒粕が無駄にならない方法もお伝えしましたので、
ぜひ、何度か作って楽しんでください。

私も、まずは酒粕が全部なくなるまでは作ろうと思います。




☆ブログ購読のお知らせは、下の「このブログの読者になる」
をタップしてご登録ください。
(LINEの入っているスマホからのみです。)

 ブログのトップページに戻る

料理教室のお申込み受付中です。
クラススケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室の現在募集中のクラスの一覧
● NY教室の現在募集中のクラスの一覧 よりご覧ください。

美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYCooking
目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 インスタグラム:東京とニューヨーク 
 Facebook


 スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら