P1080610(2)
今週末は、アメリカでは、イースターウィークエンドです。

写真は、ずーっと前にニューヨークで作った
ラムのもも肉のローストとアップルとミントのクスクス、リヨン風ポテト♪

P1080593(2)
ラムのももの部分の塊肉をオーブンローストしました。

今から思うと、こんなに大きな肉をよくピンク色に仕上げたな、と思います(笑)
しばらく、この大きさは扱っていないなーと。

ラムは、ラムチョップを食べることが多いと思いますが、
イースターでは、もも肉のローストがよく食べられます。

P1080603(2)
アップルとミントのクスクス♪

これは、手軽に作れます。
やっぱり、グリーンピースが入っているんですよね、春だから。

人気のお料理で、「作りました!」のお知らせをたくさんいただきました。
P1000963(2)
付け合わせのポテトは、チキンストックの中でオーブンで焼きます。
生クリームの中で焼くより、ずっとさっぱりしていて、これも人気でした。

イースターはキリストの復活を(金曜日に亡くなった後、復活して教えを説いた)祝うお祭りです。
なので、キリスト教徒にとっては大切なホリデーなんです。

アメリカの実家はキリスト教徒なので、必ず家族が集まっていました。

イースターは宗教色もありますが、
復活、生命の誕生、春の到来などがテーマの明るいお祭りでもあります。

テーマカラーもパステルカラー、
生命の誕生を意味する卵を多く使った料理、
春の訪れを告げる春野菜を使ったお料理などがテーブルに並びます。

メインディッシュはラムが多くて、
これは、羊の赤ちゃんが春に誕生するから。

ウキウキする雰囲気の祝日です。
暖かくなって、花も咲き始めますから、いよいよ楽しい季節の始まり、
っていう感じですね。



☆ブログ購読のお知らせは、下の「このブログの読者になる」
をタップしてご登録ください。
(LINEの入っているスマホからのみです。)

料理教室のお申込み受付中です。
クラススケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室の現在募集中のクラスの一覧
● NY教室の現在募集中のクラスの一覧 よりご覧ください。

 ブログのトップページに戻る

美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYCooking
目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 インスタグラム:東京とニューヨーク 
 Facebook


 スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら