DSC02063(2)

もうすぐニューヨーク教室が始まります。

ひとつ、どうしても日本で作れなかったものがあって、
こちらで作り直しています。

「ココナッツバタフライシュリンプ」といって、
開いたエビ(←東京ではこれに適しているエビが買えない。)に、
甘いココナッツのフレーク(←これも今のところ見つかっていません。)をまぶしたものを
揚げます。

カジュアルなアメリカ料理のレストランでよくみかけますが、
ホールフーズなどでは、パックに入って売っていたりもします。
(パックにはいっているものは、べチャッしていますが。)

油で揚げるとおいしいのですが、
教室での人数が多いのと、あと、会場をお借りしているので、
「揚げ物はしたくないなー」と思いました。

そこで、例の「揚げない」を試してみたのですが、
ばっちりです!
うれしくなったので、ブログにあげます。
DSC05723(3)
写真は試作のあとなので、すごく情けないですが、
もっとおいしそうな写真が撮れたらまたアップしますね!

ココナッツの甘さと、下味のしょっぱさ、
そのほかにもスパイスとかいろんな味が入っているので、
それが重なり合って出来上がるおいしいレシピです。

レストランでもこういう味では出てこないと思います。

目黒でも作れないかと材料を探しましたが、
今のところはまだ解決策が出ていません。

ニューヨークに住んでいると
質のいいエビがいつでも安く、手軽に手に入ります。
メキシコ湾に養殖場がたくさんあるからです。

アメリカの料理本やサイトには、エビの料理が山ほど出ています。
私もニューヨークで教室をしていた時には、たくさんエビ料理をしていました。

今回のバタフライシュリンプは「揚げない」ので、
以前よりももっと簡単に作れるようになりました。
お友達にも出してあげたくなると思います。

ニューヨーク教室にいらっしゃる皆様は、楽しみにしていてください!



☆ブログリーダーに登録していただくと、更新時にLINEに通知が届きます。
この下の「このブログの読者になる」をタップしてご登録ください。
(LINEの入っているスマホからのみです。)

料理教室のお申込み受付中です。
クラススケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室の現在募集中のクラスの一覧
● NY教室の現在募集中のクラスの一覧 よりご覧ください。

 ブログのトップページに戻る

美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYCooking
目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 インスタグラム:東京とニューヨーク 
 Facebook


 スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら