IMG_0348(2)

IMG_0353(2)
先週の金曜日のハリソンでの、春の料理教室です。
今回もたくさんの素敵な皆様がお集まりくださって、とても和やかで楽しい教室になりました。

毎回忙しくてなかなか写真が撮れないので、撮れた分だけアップします。

ビシソワーズもとても気に入っていただけたし、
春のビーンサラダも、おいしい!と言っていただけました。
こちらでも、ドレッシングは人気です♡
IMG_20190517_130951(2)
「揚げないココナッツシュリンプ」は作り方も味も初めてだった方が多く、
気に入ってくださったようです。

パスタが、、、
目黒ではあんなにおいしくできて人気だったのに、思ったようにいきませんでした。

というのも、出張なのであまり部屋を暑くしたくない、ということから、
いつもより茹で時間の短い細いパスタにしました。

そうしたら、パスタの表面積が多いせいか、
ソースが十分でない感じになり、申し訳なかったです。

もう少し太いパスタにした方がいい、とか、
ニューヨークなので、フレッシュパスタが手軽に買えるので、そちらのほうがいいかも、と追記しました。

キャロットケーキは、皆さんびっくりされたようで!!!

クラスで、
これまでキャロットケーキがおいしい、と思った方はいらっしゃるか聞いてみたところ、
おひとりもいらっしゃらず、、、、
「キャロットケーキはおいしくない」と思われていらしたようです。
それなのにクラスに来てくれて、ありがとうございます、です

食べてみて、皆さん、あまりの違いにびっくりされていました。
食べた瞬間に「おいし〜!」の声が出て、よかったです。

ニューヨークのクラスでは、NYで買える野菜や調味料で作るので、
同じお料理を作るにしても、全く同じというわけには絶対にいかず、
レシピも、特にクラスで説明することはかなり変わります。

とても春らしいメニューでよかったです、との声もいただき、
ほっとひと安心しました。

ぜひ、ご自宅で作ってみてください。
特に「ココナッツシュリンプ」は、アメリカにいる間にどんどん作って
ご家族やお友達にも食べていただきたいです!

今回も楽しいクラスをありがとうございました!
6月4日のクラスも楽しみにしています!


☆ブログリーダーに登録していただくと、更新時にLINEに通知が届きます。
この下の「このブログの読者になる」をタップしてご登録ください。
(LINEの入っているスマホからのみです。)

料理教室のお申込み受付中です。
クラススケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室の現在募集中のクラスの一覧
● NY教室の現在募集中のクラスの一覧 よりご覧ください。

 ブログのトップページに戻る

美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYCooking
目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 インスタグラム:東京とニューヨーク 
 Facebook


 スマホのホーム画面に、このブログのアイコンを付けることができます。アイコンをタップすればブログが開くので、アクセスがしやすくなります!
つけ方は、こちら