DSC05874(3)
今日は先ほどまで、ニュージャージーでの料理教室でした。

帰りに、家の近くのいつものチャイニーズレストランで、
Chicken and Broccoli in Black Bean Sauce(鶏とブロッコリーの豆鼓醤炒め)を購入。
頑張った日のご褒美なのと、
6月のクラスで作るお料理の確認です。

それで、、、、
食べてみたら、自分で作ったのよりずっと美味しい!!
同じに作ったつもりでしたが、記憶ってあいまいですね。

頑張って、近づけようと思います。

アメリカの街にあるチャイニーズレストランって、
ファストフードよりちょっといい、という感じのイメージで、
さっくり食べるのにぴったりです。

今日は金曜日の夜なので、お店はいっぱいでした。
家族連れが多いような!
小さい子供もいっぱいいました。

それから、私がした持ち帰りですが、
お店に入って、「TO GO」と言ってオーダーして、レジの前にある椅子に座って待ってます。
5から10分ぐらいで呼ばれるので、支払いをして持ち帰ります。

ひとりで、家でゆっくり食べたいときなどには、
こちらの方がいいです。
DSC05887(2)
ニューヨークに旅行に行って、毎晩レストランで食べたくないときなど、
デリで買うのもいいですが、こういうのも選択肢に入れておくといいと思います。

以前と変わったところでは、
White rice or Brown rice? と聞かれていたのが最近では聞かれずに、
何も言わなければWhite riceが付いてきます。
Brown riceは$1追加になります。
健康志向を反映してかな、と思います。
DSC05869(2)
これがお決まりのセットになるわけですが、
お料理と白いパッケージに入っているのがライス、
ソーダが必ずおまけでついて、ビニールの袋の中にはフォーチュンクッキーが入っています。

ちなみに、今日のお値段は
$15.80 (1738円)

以前の値段を知っている方はびっくりすると思ったので、
書いておきます。
知らない人でも、これだけでこの値段?ってびっくりすると思います。
ジンジャーエール、おまけでもらえてよかったです(笑)

長くなりましたが、
もう少しこの味に近づけるように頑張ってみます!



☆ブログリーダーに登録していただくと、更新時にLINEに通知が届きます。
この下の「このブログの読者になる」をタップしてご登録ください。
(LINEの入っているスマホからのみです。)

料理教室のお申込み受付中です。
クラススケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室の現在募集中のクラスの一覧
● NY教室の現在募集中のクラスの一覧 よりご覧ください。

 ブログのトップページに戻る

美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYCooking
目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 インスタグラム:東京とニューヨーク 
 Facebook