DSC06034(2)

今年の春のニューヨークでのクラスも、無事終わりました。
最終日は、ハリソンでのフランクステーキのクラスです。

おかげさまで今回も大盛況で終わりました。

このクラスのお料理、
みなさん、あっという間に、楽々できてしまうのにびっくり!

お料理を作る時間は早いのですが、
どちらかというと説明の時間が長く、
結構長い間、食材の説明や調理法のお話をしています。

お肉については、
お肉屋さんでもいろいろ見るけれども、よくわからない、という声も多かったです。

お肉は日本とはかなり違うので、
私も最初のころはわからないことがたくさんありました。

あと、お酢の説明をしているときに、
これまで使ったことのないお酢のことを教えていただきました。
すっごくおいしいようです。
おふたりの方が知っていらして、盛り上がっていらっしゃいました。

東京でも買えるみたいなので、探して使ってみたいと思います。
DSC06029(2)
毎回ですが、付け合わせのサラダ がすごくおいしい!
今回もドレッシングが人気でした。

DSC06041(2)
カネリニビーンズのディップを塗っていただいたのですが、
ふわふわのお菓子みたいですごくおいしそうです。
ありがとうございました。

梨のベイクの写真は撮れなかったのですが、
こちらもいつもどおり、おいしい〜!!の声をたくさんいただきました。

新しくご参加くださった方たちも、とても楽しい方たちで、
お話もどんどん弾み、
情報交換もたくさんして、楽しいクラスでした。

みなさん、大満足だったようでよかったです。

それでは、皆さまよい夏をお過ごしください。
今回のお料理も繰り返し作って、お役立ていただけると嬉しいです。

また、次回お会いするのを楽しみにしています!
ありがとうございました。



☆ブログリーダーに登録していただくと、更新時にLINEに通知が届きます。
この下の「このブログの読者になる」をタップしてご登録ください。
(LINEの入っているスマホからのみです。)

料理教室のお申込み受付中です。
クラススケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室の現在募集中のクラスの一覧
● NY教室の現在募集中のクラスの一覧 よりご覧ください。

 ブログのトップページに戻る

美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYCooking
目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook