DSC06478(2)
ニューヨーク中華のクラス、2日目です。
昨日のクラスでも、皆さんに大満足していただけました。

作っている間に何度も「おいしそう!」の声が続きました。

作ったごとに試食していただくのもいいかも、と思うときもあるのですが、どうなんでしょう?

前もって作る、冷凍する、などもできますので、
準備さえしておけば、仕上げは5分以内で作れます。

「だから、ニューヨークでチャイニーズデリバリーを頼むと、あっという間に来るんだね。」
と言って笑いました。
DSC06467(3)
昨日は、白玉に感激してくださった方たちが多くて、
「これまでの自分の作り方と全然違う。」
「見た目もツヤツヤ、食感もモチモチ!食べた時の、口の中でのくっつき方が違う。」
「目からうろこの作り方!」など、言っていただけました。

たかが白玉なんですけど、いくつかのポイントに気を付けると、
違ってできるんですよね。
私もこの作り方を知ったときには感動しました。

今回のクラスで白玉を作ってよかったです。
夏の間、活躍しそうです。
DSC06480(2)
試食は、まず「担々麺」から食べ始める方が多いのですが、
(のびちゃうので!)
皆さんうれしそうに「おいしい!」って言ってくださっています。
DSC06500(2)

DSC06518(2)
昨日も試食中は無言。
 お食事の後は、「おいしい!」の声も盛り上がって、楽しくお話が弾みました。

昨日は、2009年(10年前)頃に、
ニューヨークでクラスをしていた時にいらしてくださっていた方がご連絡をくださり、
ご参加してくださって、うれしかったです。
セサミチキン(オレンジチキン)やブラックビーンソース、
「懐かしい!」って言っていただけました

お子さんが大きくなられて、少しお時間がお出来になられたようで、ご連絡くださいました。
教室のことを覚えていてくださっていて、ありがとうございます。
偶然ご近所に住んでいらっしゃることもわかって、そういうのもうれしいですよね。

初めてご参加をくださった方も、楽しかったと言ってくださってよかったです。
アメリカと関係がある方なので、いろんなお話もできて楽しかったですね!

今週末は土・日の両日クラスです。
またまたみなさんの反応が楽しみです!!


☆ブログリーダーに登録していただくと、更新時にLINEに通知が届きます。
この下の「このブログの読者になる」をタップしてご登録ください。
(LINEの入っているスマホからのみです。)

料理教室のお申込み受付中です。
クラススケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室の現在募集中のクラスの一覧
● NY教室の現在募集中のクラスの一覧 よりご覧ください。

 ブログのトップページに戻る

美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYCooking
目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook