緑茶(2)
最近のマイブームは、
「緑茶とカカオ70%のチョコレート」

緑茶の効用ってすごいみたいです。
(ずっと前から言われていますが、改めておさらい!)
  • 抗酸化作用と免疫力アップ
  →体がさび付かないので美肌効果&重篤な病気を予防する。

お茶の産地でお茶摘みのお仕事をされていらっしゃる方たちは皆さんご高齢でも美肌。

太陽の下でお茶摘みをしているのに、美肌!

八つ橋屋さんの奥さんの肌が艶々なのを見て、シナモン生活を始めた時と同じです(笑)

それに、免疫力をアップして、病気を予防してくれるのだったら、
これは絶対に飲むしかない、と思いました。

水だし茶にした方が効果が高い、ということなので、
瓶の中に水とティーバッグを入れて冷蔵庫に入れています。
これだと、夏の間は冷たいお茶がいつでも飲めるので、簡単で続けられて、とてもいいと思いました。
おかげで毎日飲んでいます。

それから、カカオ70%のチョコレートって、いろんなメーカーから出ているみたいですが、
なぜか今まで気が付いていませんでした。

ほんのちょっとだけ、甘いものが欲しいときに、コレはいい!

カカオの効果
  • 含まれているポリフェノールで、脳の活性化&体が酸化して錆びていくのを防ぐ。
  • 高血圧を予防する。

ただ、たくさん食べて大丈夫?と思って調べてみたら、
脂質、糖質は含まれているので、
食べすぎはやっぱりいけないみたいです(笑)

なので、お茶うけに1〜2個。
ほかの甘いものを食べるよりもいいんじゃないの!?と思っています。

では、一年後には肌が艶々になったと言われるように、
これからお茶をたくさん飲もうと思います。


☆ブログリーダーに登録していただくと、更新時にLINEに通知が届きます。
この下の「このブログの読者になる」をタップしてご登録ください。
(LINEの入っているスマホからのみです。)

料理教室のお申込み受付中です。
クラススケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室の現在募集中のクラスの一覧
● NY教室の現在募集中のクラスの一覧 よりご覧ください。

 ブログのトップページに戻る

美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYCooking
目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook