ニューヨーク中華DSC06665(2)
昨日のクラスも、全部おいしい!と言っていただけました。

「今日はどれから作ろうかな?」とよく言われるのですが、
昨日は「チャーハン!」の声がでました!

それから、毎回なんですけどみなさん、
「キューリ!」とおっしゃいます。
キューリの中華風ピクルスDSC06640(3)

このキューリ、役に立ちますよね。
簡単なので、覚えてしまうと思いますが、
「塩」をするのを忘れないようにしてください。

余りに簡単すぎて、つい忘れてしまいます。

オレンジチキンは、「初めての味だけどおいしい!」
ニューヨーク中華DSC06670(2)
今回のメニューは、私がニューヨークでよくオーダーするお料理なのですが、
「そんなチャイニーズのデリバリーがすぐに頼めるなんてうらやましい!」と言われました。

確かにその通りで、疲れてお料理がしたくない時にご飯を持ってきてくれるのは、
とても便利です。
会社勤めをしているときは、よくオーダーしていました。

教室でも言っていますが、頼むと5分ぐらいで来ちゃうんですよね。
いつ作っているんだろう?とよく思いました。

ただ、クラスでもよく話題にするのですが、最近のアメリカの物価の高騰はすごくて、
以前はふたつ来ていたお料理が、今はひとつ分ぐらいになっちゃいました。
以前のブログで、お値段を書いたのですが、それに共感してくださった方も多く、
本当にびっくりしますよね、と言われます。

5分で来ることもなくなって、40分ぐらいかかることもあります。

アメリカ生活も、いろいろと変わりました。

では、日曜日のクラスも楽しみにしています!



☆ブログリーダーに登録していただくと、更新時にLINEに通知が届きます。
この下の「このブログの読者になる」をタップしてご登録ください。
(LINEの入っているスマホからのみです。)

料理教室のお申込み受付中です。
クラススケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室の現在募集中のクラスの一覧
● NY教室の現在募集中のクラスの一覧 よりご覧ください。

 ブログのトップページに戻る

美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYCooking
目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook