2019 0627NY中華(1)
こちらもその日に作られて、つくれぽを送ってくださいました。

いつもクラスの間から、「今日は何を作ろうか」と楽しみにしてくださって、
ショッピングリストも作ってしまわれます。
帰りに必要なものを買って、その日は教室のお料理のなにかを夕飯にしてくださっています。

お料理をご紹介しているほうとしては、なんともうれしい限りです!

この日は、鶏のから揚げ、というかオレンジチキンの鶏ですが、
オレンジソースではなくて、ご自宅にあった「しょうが酢醤油」でアレンジ
ご主人様がすごく気に入ってくださって、
息子さんが食べようとしたときにはなかったそうです。

クラスでもお話ししていますが、この鶏のから揚げ、私も大好きです。
特に味が付いているわけではないので、揚げた後にいろんな風にアレンジして食べれます。
私も先日、おろしポン酢でいただきました。
20106 NY中華(3)

もう一品は担々麺
肉みそがたっぷりで、おいしそうです。
ご家族様にも大好評で、肉みそとスープの素は冷凍で常備決定!とのこと。

担々麺いつでも食べたいときに食べてください!

ご家族に男性が多いので、いつも倍量で作られるのですが、
鶏は700g、肉みそは450gで作られて、2〜3倍量です。

クラスでよく話題になりますが、
1レシピではとてもじゃないけど足りなくて、いつも倍量作りは当たり前、と言われます。

倍量作ると調理時間も長くなって大変だと思いますが、
また、おいしいものを作ってあげてください。

つくれぽ、ありがとうございました!


☆ブログリーダーに登録していただくと、更新時にLINEに通知が届きます。
この下の「このブログの読者になる」をタップしてご登録ください。
(LINEの入っているスマホからのみです。)

料理教室のお申込み受付中です。
クラススケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室の現在募集中のクラスの一覧
● NY教室の現在募集中のクラスの一覧 よりご覧ください。

 ブログのトップページに戻る

美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYCooking
目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 Facebook