2019 07ハーブドローストチキン

2019 07ベリーのパフェ

メインはハーブドローストチキンとラタテューイ、
スイーツは、ベリーのパフェ、
アペタイザーはザジキソースとピタパントーストのコースです!

チキンの焼き色が、見るからにおいしそうですよね。
それから、パフェも、お店て食べるのみたいです。ブラックベリーも混ざっているのでしょうか。

ご家族の皆様に、「ママ天才!」って言われたそうです

おいしくてよかった

みんなが喜んでくれると、作り甲斐もありますよね。

そんな風なお知らせをいただくと、私もとってもうれしいです


ここからは、ちょっと私の話になりますが、
私が調理師学校に行った初日のこと、
一番最初に先生が、「みんな、何のために料理の勉強をするの?」と聞いたのですが、
みんな、なんて返事をしようか困っていました。

そうしたら先生が、
「食べた人がおいしい!って言ってくれるのがうれしいから。」
「みんなが喜んでくれるから。」と言われました。

私は、「なんだ、私が思っていたことでよかったんだ。」と思ったのですが、
あとから、
「きっと、あそこにいた人たちはみんなそう思っていたけど言わなかっただけなんじゃないか、」とも思ました。

多分、料理を作る人って、みんなそんな風に思っているんじゃないかな、と思います。

なので、「おいしい!」って言ってくれるから、作る、でいいんです!
それで、すぐに反応して「おいしい!」って言ってくれる家族って、いいものです。

そういうわけで私も、
「おいしい?」とか、「家で作った?」とかしつこく聞いています(笑)

ハーブドローストチキン、ご家族の皆さんに喜んでいただけてよかったです。
素敵なお写真をありがとうございました


 ブログのトップのページに戻る


料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室の現在募集中のクラスの一覧
● NY教室の現在募集中のクラスの一覧 よりご覧ください。


☆ブログリーダーに登録していただくと、更新時にLINEに通知が届きます。
この下の「このブログの読者になる」をタップしてご登録ください。
(LINEの入っているスマホからのみです。)

美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYCooking
目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook