P1020457
ハーブドローストチキンのクラスのスイーツのお話で出てきたレストランのお料理です。

ドイツ料理なので、ソーセージとか、ポテトパンケーキ、シュニッツェルという定番です。

どれもさっぱりとしていて食べやすく、日本人の口に合うと思います。
フレンチやイタリアンと比べると素朴な感じかもしれません。
ドイツと言えば加工肉。ソーセージやハムづくりの技術が優れているので、
どれを食べてもおいしいです。
日本ではなかなか出会えない味だと思います。

あと、ビールの種類もたくさんあります。

P1020456

P1020458
グリルしたソーセージとザワークラウト、ポテトサラダ
この、何でもないふわふわしたポテトサラダもおいしいです。まるで飲み物?

P1000716
ポテトパンケーキ
私が作るともっと小さくなります(笑)

P1020454
シュニッツェルは私の好きなドイツの定番料理
薄くたたいた豚肉に衣をつけて揚げ焼きします。
誰もが好きな味ですよね。ここでも付け合わせのポテトがおいしい!

P1020459
煮込みですが、
手前のがアップルソース。
リンゴを煮てつくりますが、これを肉料理ににつけて食べます。
ポテトパンケーキにもつけます。

最初はすごく不思議でしたが、慣れるとおいしい。
教室でもアップルチャツネを作りましたが、リンゴのソース、おいしくて肉料理にあいますよね。

それからリンゴなので、こうやって毎日どんどん食べるのは体にいいです。
どの国にも、体にいい習慣、っていうのがありますね。
P1020464(2)
これが、今回の「ベリーのパフェ」の原型です。
以前のブログで見てくださった方は、同じです。


 ブログのトップのページに戻る


料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室の現在募集中のクラスの一覧
● NY教室の現在募集中のクラスの一覧 よりご覧ください。


☆ブログリーダーに登録していただくと、更新時にLINEに通知が届きます。
この下の「このブログの読者になる」をタップしてご登録ください。
(LINEの入っているスマホからのみです。)

美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYCooking
目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook