DSC07384(3)
「夏のアメリカンイタリアン」グリルドチキンシーザーサラダを作るクラス
このクラスで、もうひとつ、新しく知っていただけることかな、って思いますが、
この、ダイヤモンドのマークが付くのってカッコいいですよね。

付け方、やってます

アメリカの夏は「グリル(Grill)」です。

お父さんが、バックヤードのBBQグリルで作ってくれるのはとっても嬉しい。
週末、平日の夕方もやってます。夏時間の間は、夜8時過ぎまで明るいので、時間もありますね。
それから、BBQグリルまで使わなくても、夕飯も夏の間は、肉も野菜もさっと焼いて終わり!っていうことも増えます。

グリルマークをつけるのはグリルパンがないとできませんが、
フライパンで何でもさっと焼いて並べる!なんていうアイディアは使えるかもしれません。

日曜日のクラスでは、すごくきれいにグリルマークが付いたので、
上の写真でちょっと自慢です(笑)

DSC07395(2)
このチキンを入れて、「グリルドチキンシーザーサラダ」を作りました。

「チキンがおいしい!」という感想もいただきました。

9月のクラスにいらっしゃる皆様は、楽しみにしていてください。
レシピを持っている方たちは、ぜひ、暑いうちにまた作ってみてください。

鶏肉は切って、冷蔵庫で保存できます。
ランチに「グリルドチキンシーザーサラダ」があるなんて、うれしいですよ。


 ブログのトップのページに戻る


料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室の現在募集中のクラスの一覧
● NY教室の現在募集中のクラスの一覧 よりご覧ください。


☆ブログリーダーに登録していただくと、更新時にLINEに通知が届きます。
この下の「このブログの読者になる」をタップしてご登録ください。
(LINEの入っているスマホからのみです。)

美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYCooking
目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook