NYCookingミートローフDSC07347(2)
型に入れずに作るアメリカンスタイル、味噌味の和風のレシピの2種類をご紹介しています。

【クラスメニュー】
・カネリニビーンズのディップ
・アメリカンミートローフ
・和風ミートローフ
・アスパラガスのグリルとドライトマトのドレッシングのサラダ
・マッシュポテト
・クリームブリュレ


カネリニビーンズのディップDSC07766 (3)
カネリニビーンのディップ♪
イタリアの白いんげん豆を使って作るディップです。さわやかで、白ワインとも合います。ヘルシーなスナックとして、ディナーのアペタイザーとしてなどに使っていただけます。初めて食べた方たちも多いですが、「おいしい!」の声をたくさんいただいています。


アメリカンミートローフP3201242(2)
アメリカンミートローフ♪
アメリカンスタイルのミートローフは、ハンバーグを作るよりも簡単!型に入れません。簡単なのに、見た目がいいです。たくさんの皆様が繰り返し作ってくださっています。残りにはチーズをのせてオーブンで焼けば、また違った楽しみ方ができます。


和風ミートローフDSC07311(2)
和風ミートローフ♪
味噌、醤油、みりんで味を付けるので、誰もが大好きな味に仕上がります。型に入れて作ります。茹で卵の入れ方の技もあります。お弁当のおかずにも、おもてなしにも、お正月にも使っていただけます。

DSC06223-002 (2)
アスパラガスのグリルとドライトマトのドレッシングのサラダ♪
アスパラガスもこんな食べ方があります。ドライトマトを使ったドレッシングで、アクセントを加えます。

マッシュポテト♪
ミートローフとマッシュポテトは、アメリカではお決まりの組み合わせです。

クリームブリュレDSC07339(2)
クリームブリュレ♪
シンプルなレシピですが、すごくおいしいクリームブリュレで人気です。トーチを使わずに焼き色を付けているので、ご家庭でも手軽に作れます。


ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook