ボンゴレビヤンコDSC07560(3)
夏休みももうすぐ終わり。毎日があっという間に過ぎますね。

教室もしばらくお休みをいただいていましたが、いよいよ明日から新しいメニューのクラスが始まります。

準備もほぼ完了で、今日はこれから仕込みです。

ブルーベリーマフィンのことでお知らせです。
どうしようか迷ったのですが、ダイナーサイズで作ることにしました。
アメリカのベーカリーで売られているサイズですので、大きいです。

どうして迷ったかというと、上の部分が型から外れてしまうので、焼き上がりがちょっと不細工になってしまって、見た目が悪いです。
インスタ映えしないかもしれませんが、やっぱりこのくらいないと食べていて楽しくないかな、と思ったので、大きくしました。
ブルーベリーマフィンDSC07797(2)
ブルーベリーマフィンDSC07799(2)
↑ ダイナーサイズ。この角度だと、あまり違いがわからないですね。

以前載せた写真は1レシピで作ったので、キレイに焼けて、今回のより見た目がいいです。

作っていて、日本で売られているマフィンとはちょっと食感が違うかも、と思いました。

私の一番人気は、パプリカのローストです。
これもあっという間に食べてしまうので、いったいいくつ作ったらいいのだろう?と迷ってしまいます。
パプリカって抗酸化作用がダントツに強い野菜なので、まるで薬みたい。
これって毎日食べてもいいのかも、とさえ思ってしまいます。

明日からのクラスもいろいろあります。
楽しみにしていてください!

このクラスのお料理は、こちら、から見ていただけます。


ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004 since 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook