ニューヨーククッキングDSC08003(2)
いつも週末クラスへのご参加で、日にちが合われない方からご連絡をいただき、追加クラスをさせていただきました。

突然の追加日程でしたが、数名様いらしてくださることができてよかったです。

グリルドチーズサンドイッチDSC07999
この日もグリルドチーズサンドイッチがおいしく焼けました。

ボンゴレとパプリカのローストは、以前ニューヨークで習ってくださった方が週末クラスの方たちに
「おいしいよ!」と言ってくださっていtたので、楽しみにしてくださっている方たちがたくさんいらっしゃいました。
この日も期待通りだったということでよかったです。

気が付いたら1週間ブログがあげられていませんでした。
先週末から、ニューヨーク教室のお申込みの受付を開始させていただき、その後日程調整などがあり、そのあとは目黒でクラスが続き、、、という感じの一週間でした。

久しぶりにパソコンでの集中した作業で、そのあと自分でも自律神経が乱れているのがわかっていました。いつもと体調が変わっちゃいました。
パソコン、恐るべし、ですね。

最近感じるのですが、デジタルを使う仕事(パソコンもスマホも)のほうが、疲れ方がキツイです。
お料理や片付けをするのにも時間がかかりますが、それよりもメールの返事や、事務作業のほうが体全体の疲労感がドッときます。

教室でもよく言っていますが、できれば30分毎に立ち上がるだけでも違うらしいので、立ち上がったり、肩を回したりするのはいいんでしょうね。

久しぶりに長い時間パソコンの前にいたので、オフィスワークをされている方たちは、疲れを感じても当然だと思いました。

血流をよくするためには「疲れた時ほど動け」ということらしいです。
ボンゴレのクラスは、水曜日に無事終了しました!
今回も、すごい評判のいいクラスになりました。
たくさんの皆様のご参加をありがとうございました。
もう少し、このクラスのブログを続けていきます。

明日は、メキシカンの追加クラスです!
楽しみにしています。


ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004 since 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook