ニューヨーククッキングDSC08042(2)
ボンゴレのクラスも残すところあと2日になって、なんか寂しい気分です。(9/10)

火曜日のクラスは初めての皆様も多くて、いろいろ感想をお聞きできてよかったです。

お客様やご家族の集まりで大人数が集まるお宅の方は、「前の日にどこまで作れる、っていうのがわかるのはうれしいですね。それがいつも心配なので」とおっしゃっていました。

これは、どなたでも悩むところです。
今作ってしまって、明日状態が変わってしまうかしら?とか、だからといって当日にたくさん仕事を残してしまうバタバタになってしまって楽しくないですよね。

クラスの間にできるだけ、前の日にどこまでできる、というのをお伝えするようにしていますが、クラスの間、私がどこまで準備しているかもメモしておいていただくと後で役に立つと思います。
パプリカのローストDSC08045(2)
この日は、とっても楽しく、笑ってばっかりのクラスでした!

多分、若い方たちが明るくしてくださったからかな?それから、初めての方たちた多かったので、いつもと皆さんの感じが違ったのかな、と思いました。

同じメニューのクラスを続けているのに、毎回様子が違うんですよね。
人数が多い、少ないが一番わかりやすいですが、教室で仲良くなられた方たちが偶然たくさんお集まりになられたり、逆に初めての方たちが集中されたり、と様子もずいぶん違います。

皆さん一緒に、片付けも楽しくしてくださっているみたいで、嬉しかったです。
ありがとうございました。


ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004 since 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook