P1100815(2)

↑パスタのクラスで作る「アラ・プタネスカ」も、トマト缶が必要です。

いつものトマト缶なのですが、これまで何名かの方たちから
「なくなってましたよ。」のお知らせをいただいています。

それで、実はなくなっているわけではなくて、売り切れになってしまっているか、または、全然違うところに置かれて売られているか、このふたつが私のこれまでの経験でしたので、そうお知らせしていました。

ところが先日行ったら、そのトマト缶のセクションが完全になくなっていて、もちろん商品もなく。。違うものが置かれていて、
なんか嫌な予感。。。という感じでした。

そういう時はすぐに聞きます。何日なったら入りますよ、と教えていただけることもあるので。

それで、売り場の近くにいた方に、もうなくなちゃったんですか?と聞いたら、ここの担当ではないのでわかりません、という返事。
それにしてもいつもと様子が違う。。。ショック、、、思いながらも、明日もう一度来るからその時に寄ってみよう、と思いました。

それで、帰ってからふと気が付いたのですが、あの時にカスタマーサービスデスクに行って聞いたら、すぐにわかったんじゃないかと。

こういうことが起こったとき、売り場の近くにいる人を探して聞いてみる人がほとんどではないかと思いますが、それでわからなかったときはすぐにカスタマーサービスに行けば、仕入れの様子を調べていただけますよね。

モヤモヤを抱えて帰るよりいいです。
それで、ないとわかれば家に帰ってからすぐにネットで探せるし。

ということで、これからはこういう時はカスタマーサービスデスクに行って聞いてみようと思いました。

------------------------------------------------------------------
続きです。

翌日行って聞いてみたら、座ってお待ちください、と言われ、その方が売り場に行って探しているようで。。。
なんだ、そうだったら売り場で聞くのと同じ?と思いました。
端末に入っていないんでしょうかね?

待つこと数分。
「ありました!」と言われて、よかったと思いそちらに行ってみたら、

なんと、とんでもないところに山積みになっていました。
どうも、いつものところに並べる前に山積みにして置いてあったようです。
「これじゃあ、わからないですよね、すみません」と言われましたが
一生懸命探してくださったことに感謝して、
「実は料理教室で、私もみんなもこのトマト缶が大好きでずっと買っているんです。」とお伝えしました。
その日は5缶買って帰りました。

追伸
これまでも何度か数名の方たちから「なくなっていますよ。」というお知らせをいただいています。
なので、缶詰だし、いつもある商品のような気がしますが、「ないとき」もかなりの確率であるのではないかと思います。
わざわざ買いに行って、ない、というのはがっかりしますよね。

ネット通販など、バックアップの購入先を準備しておこうと思いました。
それから、見つけた時は常にいくつか余分に買っておこうと思いました。

水の備蓄はなくとも、トマトの備蓄はある家です(笑)


ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004 since 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook