DSC09527(2)
週末から「痩せる体、疲れない体」のクラスが始まりました。

何をどう食べるか、何をいつ食べるかを中心に、「同じものでも食べ方を意識しながら食べていれば、太ることもないし、疲れることもないよ」というクラスです。

私自身がこれまで何年かの間に、いろいろと情報を集め、試行錯誤しながら見直してきた食生活や生活習慣のことをお話ししています。

みなさん、新しく知ったこと、気づいたこともたくさんあったようで、
クラスが終わった後は、「少しずつ変えていこう!」と思ってくださった方たちも多いみたいです。

ダイエットのクラスではないので、食べるものはいつもと同じ。
いくつかのことを気を付けながら食べていれば、安心して食べられます!ということです。

クラスの後半には、軽い運動や、疲れの取り方もご紹介しています。
昨日は気持ちよくなって、やめられなくなっちゃった方もいらっしゃいました。
よかった!一日の終わりは、気持ちよくなってから眠るようにしてください。

クラスのほとんどが講義ですが、最後の30分でお食事を作っています。
意外に人気で、「これだけで、こんなにおいしくなるんですね。」「毎日でもいいかも」とみなさんに言っていただけました。
今回の主食は玄米ですが、こんな柔らかいのもあるんだよ、ということでご紹介をしています。

最後にちゃんと、スイーツタイム、もあります。
「え〜、あるんだ!」とポジティブサプライズですが、
これもみなさん、おいしい!って言ってくださいました。

そんなに手をかけなくても、深く考えなくても、健康的においしく食べる食べ方はあります。

正しいものを正しく食べる、
できるだけ軽快に、気持ちよく毎日を過ごせるように、
そんなクラスです。

これからいらっしゃる皆様は、楽しみにしていて下さい!


ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004 since 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook