NYCooking ステーキハウス DSC09895
昨日の夜のクラスですが、おふたりだけのクラスでした。
もともとは何名かいらっしゃる予定でしたのでクラスは予定していました。
夜のクラスなので代わりの日もなく、お二人だけになってしまったのですが、
ご了承をいただいて予定通りクラスをさせていただきました。

おふたりともいつもいらしてくださっている方たちなので、
クラスも片付けもあっという間に終わって、心配するほどのこともありませんでした。

肉の温度なのですが、昨日は60℃に設定。
NYCooking ステーキハウス DSC09715
完璧な赤い色に仕上がりましたのでお知らせします。
味もばっちりで、おいしく食べられる温度です。
63℃設定だと高かったですね。すみません。

それから、昨日のお肉は横の長さがいつもより短く、お肉屋さんが幅3センチ近くに切ってくれていました。
何度か繰り返していて気が付いたことですが、ある程度の幅があったほうが中の温度も調節しやすいかと。それから、厚切りの肉をスライスすると見た目も豪華になります。

道具ですが、あると毎回心配なく仕上げられるので、
何度も作られる方は、持っている価値はあると思います。

逆にひとり暮らしで、そんなに分厚い大きなお肉ではなくて、
(私の大好きな)スーパーマーケットで買う一人用ステーキサイズのお肉をさっと焼く場合でしたら、
必要はないかもしれません。
それでも、安心したかったら持っていた方がいいですね。

クラスではフライパンの上で焼ききれる大きさと、それ以上の厚さの時の処理をお話していますので、
ご自分に合った方法で焼いていただければいいと思います。

明日のクラスで最後になります。
いらっしゃる皆様は楽しみにしていてください!


ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook